SSブログ

J1 第18節  VSサンフレッチェ広島 録画観戦 [アントラーズ]

2014Jリーグ ディビジョン1 第18節  VSサンフレッチェ広島 5:1

2014年08月02日(土) 18:34キックオフ 県立カシマサッカースタジアム
16,632人 晴、無風、 気温30.8度、 湿度65.0% 【ピッチ】全面良芝、乾燥
審判:扇谷健司、山内宏志、穴井千雅、秋澤昌治
得点:鹿島5(カイオ、ルイス アルベルト、西、ダヴィ、柴崎)広島1
黄紙:鹿島2(中村、柴崎)広島2



地元の花火大会に行っていて生観戦していない訳です。
結果を知っていて録画した試合を観るのは、たとえ完勝だとしてもドキドキしないんですよ。
何度も録画を観ているんですが、寝落ちしてしまうんです。
危ないシーンが少ないので、集中していないって言うのもありますが。

で、西のボレーがFIFAのベストゴール候補だとかの話題で、一般に鹿島アントラーズの名前が出てちょっと嬉しい(笑)。
試合は広島のようなチームは相性がいいのか、昨シーズンの優勝を目の前で決められたのが余程悔しかったのか、やり易そうに試合が運ぶようになって。
ま、広島がボランチやDFの弱さ、ミキッチの起用法とかいろいろ問題があるみたいだから、勝てたんでしょうけど。

ブラジル人監督の方針なのか、チームの伝統なのか、夏場にフィジカルを上げるので、秋口からが本番なのは例年の事なんだけど、若いチームなのだからもうちょっと頑張らないとね。それにしても中堅が今一つ...って中堅がいないや(笑)。ベテランと若手だけのチームになってた(汗)。




さて、アルディージャ。
なにやら監督解任の噂が聞こえてきましたが。
年中行事のような恒例行事になってきました。
成績が悪いのは監督の責任なのは仕方ないですが、何となく違う気がするんですよねぇ。
まず組織の改革、命令系統を糾した方が良いんじゃないかなぁ。



清水も監督代えました(今さら感アリですが)。
ま、首位のチームも監督も解任ですが、こちらはステップアップらしいので(残された選手がかわいそう)。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

大宮のMarco

勝利が遠くて、辛いです。
未確認情報では、スポンサー様の意向もあったりして、ドロドロした状況のようです。
どうなることやら。
by 大宮のMarco (2014-08-09 23:50) 

hippopo

大宮のMarcoさん、いらっしゃい。

そっちの意向ですか、それは厄介ですね。
上位を維持できる戦力があるのに戦術が定まらないのは、もったいない。

あ、黒崎さんの性格は(昔のままだったら)監督には向きませんよ~。

by hippopo (2014-08-11 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。