SSブログ

J1 第15節  VS FC東京 TV観戦(MXTV) Jリーグ再開! [アントラーズ]

2014Jリーグ ディビジョン1 第15節  VS FC東京 1:1

2014年07月19日(土) 18:34キックオフ 味の素スタジアム
27,387人 曇一時雨、無風、 気温24.1度、 湿度82.0% 全面良芝、乾燥
審判:山本雄大、名木利幸、武田光晴、堀越雅弘
得点:鹿島1(豊川)、東京1
黄紙:鹿島3(昌子、ダヴィ、小笠原)、東京3
赤紙:鹿島1(ルイス アルベルト)


先に失点した時は、終わったと思いましたよ。
いくら相性がいいFC東京とはいえ。
頼みのダヴィさんが、アレなので。
かと言って代わりもいないし。
(ブラジル人の補強があるのかと期待していても、記憶にほとんどないジャイールとか言う選手をお返ししたのみ。)

その後必死になって反撃したおかげで終了近くには追いついたものの、勝利には遠く。
内容は散々。
今の鹿島の選手はそこそこ上手い選手ばかりなんだよね。ただそれだけ。
みんなオール4の選手。
必殺技を持っていて、それだけでレギュラーはってるって選手がいないんだよね。
なので、チームとしても必殺技が無い。
誰かに預ければ何とかなるって思って応援していれば、最後のパワープレーにも応援し甲斐があるってもの。
相手ゴール前できれいなパス回していても、どうしたいのか見えてこないんじゃぁね(外からでもいいからシュート撃て!)。

観ていて楽しくないんだよ。アントラーズ。
勝てなくてもいい試合だったと思えるならそれでいいんだけどなぁ。



で、この試合の審判さんのことも。

あのオウンゴールは、ハンドに見えたさ。素人にはね。
あそこに手を出してる豊川も悪い。
ただ、国際審判ならオウンゴールだって判らなくっちゃ。副審も見えてたんじゃない?
それに頭じゃなければ、あんなに勢い良くゴールに飛んで行かないし。
無線機ついていたんだし。

普通、ゴール前で相手選手がクリアすればCKだよね。で、みんなその準備してるよね。
もしファウルがあったのなら、副審はフラッグあげて、主審は止めて長い笛吹いてGKの指示するよね。
で、鹿島の選手が勘違いしているようならリスタートさせないよね。だって最後のプレーは相手のクリアだから。審判の判定が伝わっていないのだから。
無線機ついていたんだし。

この審判、ウチの寄りの笛もあったけど...下手すぎ。
相当イライラしてたよね。特にオガサ。
ウチもだけど東京も荒っぽいからさ。
上手くコントロールしてくれればいいのに。

あ、鹿島のFKの時、カベやたらに近い気がしたんだけど。
ちゃんと測ってなかったような気がする。
そういうことが積み重なって、審判に対してイライラするんだよね。







それでも、順位が...謎。






さて、アルディージャ。

ラドンチッチやチョ・ヨンチョルを出してしまったので、いよいよかと思ったら。
必殺技“ムルジャ”来た~。

大熊監督、強化、中断期間中に仕事してた!
ポジション代えて補強して。

楽しみ、楽しみ。




なのだけど、しばらく鹿島に行けない状態。
それに水曜開催。
もうどうにもならん。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

大宮のMarco

明日は1年ぶりにお邪魔します。
たぶん生観戦は今年最後になりそうなので、是が非でも勝ち点をお土産にすべく、アウェイ席を選択。
どうぞお手柔らかにお願いいたします。
by 大宮のMarco (2014-07-23 00:13) 

hippopo

大宮のMarcoさん いらっしゃい。

大熊監督、しっかりと立て直してきましたね。
それに比べウチは...。

今回は水曜なので、イベントもなく残念です。
まるごとメロンソーダでも召し上がっていただきたかったのですが(笑)。
たぶん9千人までいかないでしょうから、寒いスタンドになりそうです。
そういう私も行けませんが。
by hippopo (2014-07-23 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。