SSブログ

働き方改革... [独り言]

Yahooニュースより

ニューデリー(CNN) インドのソフトウェア大手インフォシスの共同創業者、ナラヤナ・マーシー氏はこのほど、インドを世界的な経済大国に押し上げたいなら、若者たちは超長時間労働をする必要があるとの見方を示した。
マーシー氏は「固い決意を胸に、並外れた規律と勤勉さで」働く若者がインドには必要だと発言。若者は週70時間働くべきだと指摘した。
「これはまさにドイツ人や日本人が第2次世界大戦後にやったことだ」とも述べた。インフォシスのモハンダス・パイ元最高財務責任者(CFO)との会話の模様は26日、ユーチューブ上で公開された。
以下略


   感想。時代錯誤と言われそうだが、正論だと思う。
      今の日本は成熟したので、ヤレとは思わないが。
      成長する時、人は自然にそうしてる。好きなものをするとき寝食を忘れる。
   





おれは平社員なのに 初めから11時間拘束。週6日時間外無し有休無し昇給ほぼなし。
向上心はないんだがなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷えてきた誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。