SSブログ

買い換えた。 [日記]

携帯電話の話です。
私、ほぼ電話はしません。
メールもお買得のお知らせばかり(笑)。

なのにガラケーとスマホの2台持ちだったんです。
仕事で天気の確認とか、ちょっとした調べものするときにiモードでは不便だし。
ポケットWiFi+iPadminiもあるんですが、起動してる時間が無駄だし。
なので1年半位前。
スマホは中古でH-06D本体のみを1万円弱で買って、データのみの格安SIMで月900円のやつにしてました。会社でWiFi使えるし、月1GBも使わないので、これで充分。

この機体はかなり不出来なようですが、まあ充分だったのです。
でもある日突然メッセージが出て。その後再起動しても、ロゴ画面のまま進まなくなりました。
初期化も効かないようで...文鎮化しました。

で、仕方ないので買い換えることに。
(ガラケーは会社支給の物なのでiPhoneにしても良かったのですが、なにせ無駄なので)
ビックカメラでこれ。
DVC00018.JPG
DVC00019.JPG
ASUS製のZenFone 5とBIC SIM(データ+SMS)。
ZenFone 5が3万円弱、SIMが3千円。
アントラーズ推しなので迷わず赤を選ぶが、ネットでも何故か赤を見かけたのでこの色が人気なのかも。
SIMは今までどおりデータのみの900円コースでもよかったのだが(4月から3GB/月)、バッテリーの事もあるので+140円のSMS付きにした。
DVC00020.JPG
SIMは挿しただけで認識して、使えるようになったのは便利(笑)。

今までのよりかなり大きくなってしまったのと、ワンセグが観られないのはのは残念なのだけど、サクサク動くようになったのでまあ、いいかというところ。












2年弱前。
ポケットWiFiとiPad miniを契約した時におまけで貰ったコレ。
DVC00017.JPG
Coviaのタブレット。
検索するぐらいにしか使えませんよって言っていたヤツ(当時は1万円弱)。
フォトスタンドぐらいになればいいかって思っていたけど。やっぱりその程度でした(笑)。
でもそれなりには使えたけど、いきなり電源部分が物理的故障。
中国製なので諦めかけたけど、日本の会社なので問い合わせたらすぐに対応してくれた。
さすが日本企業。早い対応。

が、PLAYストアに対応してないので如何せん使い勝手が悪い。
Tapnowとかいうアプリストアが入っていたが、何とも...。
Amazonからアプリが入れられることがわかったけど、ここもイマイチ(でも、こんなタブレットにお金を使うのはモッタイナイので、日替わりで無料DLできるのは良かったかな)。
最近、スマホからSDカード経由でアプリ入れられることを知ったけど、なにせ今では時代遅れ。
動きがWindows95を使っているかのようで、待ちきれない。
こいつもそろそろ文鎮かな。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

大宮のMarco

新しいスマホ、いいですね。
うちは、iPod Touchのバッテリーがダメになってきているので、昨年の冬のボーナスでSIMフリーのiPhone6を買ってスマホデビューと思っていたのに、いつの間にか販売中止。iPod Touchもニューモデルが出ずで、身動きが取れずに困ってます。
by 大宮のMarco (2015-03-26 23:53) 

hippopo

大宮のMarcoさん いらっしゃい。

ですよね。3大キャリアの圧力なのか、中国の方のせいなのか、いつまで「注文できません」なんでしょう...。

車で10分通勤の私はZenFone 5は持ち歩いているだけで、ほぼ使っていません(笑)。世の中の人達はこの機械で何してんですかねぇ...疑問です。
by hippopo (2015-03-27 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。