SSブログ

勘違い 女人禁制の土俵の件。 [独り言]

女人禁制の土俵の件。

前から言っていることなんだけど。
相撲は日本の伝統的な格闘技。

ただねぇ、相撲はプロレスやプロボクシングと同じ興行。
もっと言えば、流行りのお笑い演芸が、いつの間にか歌舞伎になったのと同じ。

力自慢大会が始まりなはず。
そのうち神社やお寺で奉納相撲の名で興行されたと思う。
いつの間にか相撲の団体が神社風の屋根をつけ、なんやら儀式化して格式を付けて高級化を図ったんだろうね。
だから、女人禁制なんて根拠がない。宗教、神道とは何も関係ないんだから。
江戸時代から相撲に女相撲が存在しているのに、今の相撲はダメってどこに根拠があるんだろう。


まあ、運動部だけの人間関係だけしか知らない人達の集まりだからねぇ。
八百長も、暴力の事もねぇ。
文科省の下で公権力を得たと勘違いしちゃったんだろうなぁ。

人命救助のあと、大量に塩をまいて清めたらしいけどさ。
まず、自分の頭を塩漬けにしてさ、清めた方がいいんじゃないのかなぁ。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あらら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。