SSブログ

お天道様が観てるよ [独り言]

あの芸能事務所へのバッシング。
性被害のことだから致し方ない。
被害者のことを考えたら。
とんでもない事件。
あの事務所、なんだか言えないことがありそう。



そこのところとは別として。

相手に弱みがある時には、徹底的に叩く。
相手が悪い時には、何もしても許される。
そんな報道ばかり。
なんだか気持ち悪い。






この違和感。
日本人の感覚ではないな。

勝敗が決した時には、そこでノーサイド。
相手が詫びれば、手打ちする。
寛容な人種であったはず(まあ、自尊心だけは高いけど)。









最近「許せない」ない人ばかり。

ああ、儒教なんだねこれ。
目上の者を大切にする。
身内を大切にする。
自分の正義を大切にする。
このためには全力を尽くす。

たとえ法を犯そうとも、自分の正義のために。
正義のためには手段を択ばず。













あの事務所のタレントさん達と、「世界的人気」のタレントさん達と入れ替わるな、これ。








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暁にて冷えてきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。