SSブログ

J1 第16節  VS大宮アルディージャ TV観戦。 [アントラーズ]

2014Jリーグ ディビジョン1 第16節  VS大宮アルディージャ 2:2

2014年07月23日(水) 19:03キックオフ 県立カシマサッカースタジアム
8,840人 晴、無風、 気温26.8度、 湿度87.0% 全面良芝、乾燥
審判:家本政明、大塚晴弘、山口博司、森川浩次
得点:鹿島2(ダヴィ、カイオ)大宮2
黄紙:鹿島1(西)大宮1


得点力ねぇ~なぁ。と感想。
あんなに一方的に攻めているのに。
シュート0の内にタタミ込んで、闘争心を潰しておかないとイケなかったんだよねぇ。

大熊監督、4バックにするチャンスを待っていたんだそうで。
戦術があったんですねぇ。
アルディージャ的にみると、なるほど、押し込まれていても、シュートを撃たれてもそれほどの危機感を感じられなかった訳だ。

それに引き替え、ウチの選手交代は梅鉢、本山は明らかにレベルダウン。
梅鉢は守備的な選手だから仕方ないが、心の10番・本山は残念なことに過去の人。
勝ち点1だけでも確保したのはまぁ良いが...。

ダヴィの決定力がもうちょっとあれば、周りの選手を含めて得点力が上がるんだろうけど。



さて、アルディージャ。
先にも書いたけど、悪くない感じ。
シュート0はいただけないけど、ちゃんと守備をしていた感じなので。
タスクをこなして、その通りの結果を得ている感じなので上向くのではないかと。
増田君がそれなりにだけど、仕事していたのは嬉しい(もっとできる子なんだけどなぁ)。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。