SSブログ

天皇杯2回戦  VSソニー仙台 ライブアントラーズ(ネットラジオ)観戦。 [アントラーズ]

第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦  VSソニー仙台2:2(PK1:2☓)

2014年07月12日(土) 18:00キックオフ 県立カシマサッカースタジアム
3,656人 晴、無風、 気温27.0度、 湿度56.0% 全面良芝、乾燥
審判:木村博之、唐紙学志、村上孝治、清水勇人
得点:鹿島2(ダヴィ、カイオ)、S仙台2
黄紙:鹿島3(柴崎、カイオ、赤崎)、S仙台0


やっちゃいました。
天皇杯初戦で敗退。
黒歴史確定。

アルテ高崎、筑波大、ソニー仙台と最近は2年連続で対戦してきたけど、1年目の試合は苦戦してしまう。
まあ、格下とはやりにくいのは承知しているが、ソニー仙台とは2年目。楽勝できるはず...だったのに。
慢心とはこういうこと。

2点先行されてしまったときはヤバイなと思ったけど、でもエンジンさえかかれば。
で、前半のウチに、それも3分間で2点。W杯の日本のように、ネイマールを欠いたブラジルのように畳みかけさえすれば楽勝!...。
鹿島寄りの、音声だけなので良くは判らないのだが...なぜ1点を獲れないのか。
強いとはいえ、アマチュアですよ、あっちは。
毎日施設の整ったとこでサッカーしかしていない高給取りの、体力も技術も遥か上なはずのプロですよ、こっちは。



...まぁ、PKになれば足の攣っている仙台の選手。足にキテイルのでソガが止めてくれる。
...。



...。







...。
オガサが決めた後。
交代で入った野沢が止められる。が、相手も連続失敗。まだ有利。
次、柴崎はポストに弾かれる。仙台は成功。追いつかれるがまだまだイーブン。

...だが中村、山本と枠にさえ飛ばず。自爆。
勝負にさえならなかった。

気持ちで負けていた。迷うから外してしまう。
PK戦は運と言うが、それはGKとの駆け引きで当たるか外れるかという事。
枠外ではくじさえ引いていないのだ。

フル出場したオガサだけが決めることができた。
そういうこと。





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。