SSブログ

記録的暑さのピーク中ですが...残暑お見舞い申し上げます [日記]

DVC00319.JPG
うな丼。スーパー物じゃないよ。

DVC00320.JPG
誕生日翌日祭もケーキ。連続(笑)。

DVC00313.JPG
会社で日除けになっていないパッションフルーツ。

DVC00309.JPG
DVC00294.JPG
で、その実。甘酸っぱい香り。

DVC00312.JPG
義姉の家のブルーべりー。

DVC00311.JPG
もうそろそろ収穫時期。

DVC00310.JPG
相方が植えたスイカを収穫。黒いスイカも実っている。

DVC00314.JPG
スイカって収穫時期がわかり難い(笑)

DVC00315.JPG
夏祭りの名残り。

DVC00318.JPG
ネコとパトロール中にクワガタを捕獲。
遊んでいたら下あごを挟まれて...ギャー(笑)。











古河市の花火大会。
結構、人出のある規模の大きなイベントなのだが、いまいち知名度がない。
今年は4尺玉を隣の県で上げるらしく、最大ではなくなったものの、1晩で3尺玉3発も打ち上げる。
打ち上げ総数も21,159発。5号玉100連発や音楽に合わせたスターマイン、各地方の花火も観られる。
と、かなりの規模なのだが。
隅田川の、なんて足元にも及ばないのだけど、ほぼメディアでは扱われない。
すこし頑張ってJR沿線にはポスターが多く張り出されるようにはなったらしいが。


ゴルフコースから打ち上げられる花火はすぐ近くで観ることができる
DSCN5862.JPG
DSCN5866.JPG
音楽に合わせたスターマインは見ものだ。花火の種類とか解説があるので最近は指定席で見物。


3尺玉は離れないとその規模が判らない。
新三国橋から撮影したのかも。
http://www.ibakira.tv/movie/post-10530/
(茨城県のインターネットテレビへ)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。