SSブログ

無観客試合。 広島。 [フットボール]

あのチームに無観客試合が決定しました。

正直、驚き。思ったより重い決定でした。
どうせ、当事者の半年から1年の「無期限」入場禁止と、最高額の制裁金程度だと思っていたから。
(勝ち点剥奪はtotoに影響しかねないので現実的にはないと思っていた。)

「日本人だけで応援したかった」とか「日本人選手しかいない=外人の補強を要求の意味」だとか、こじつけの理由を言っているようですが信じません。(まあ、こんなに大事になってしまったのだから、そう言うしかないでしょうけどね。)
そもそも日本人でさえあの中に入っていける雰囲気ではないし。統率が難しい程ガイジンさんがいたというのも、なんだかね。

鹿島にイ・ジョンスやパク・チュホが来てくれた時に、同じように反応する人がいたからさ。
なぜそうするのか、自分にはそういう感覚がないので、よくわからないけど。
ただ、身近にいた人は、そういう発言をすることでアウトロウ気取り(たぶん納得できるような理由なんかない)な人がいた。

ワルぶっているうちに、自分が特別なんだって勘違い。
そういうやつらをクラブが利用するから、何かあってもいつも済崩し(鹿島のゴール裏のことね)。


鹿島でも起こりそうなこと。
汚い言葉をプリントしたT シャツを平然と着ているぐらいだから、そこの感覚は鈍い。
暫くは大人しくしてるだろうけど、何か変わるわけではないので、そこが心配。
きっと変わらないんだろうなぁ。








広島。
ACLにまた主力温存。結果、いまだに勝利なし。
日本のチームに一度も勝ったことないチームに逆転負け。
3.11の人文字作ってる場合じゃない(国際大会の試合中にやるな!!!!試合をなめてる!!!!)。
全く日本の恥だ。
日本のチャンピオンチームなら予選Rは全勝1位通過を目指すべきなのだ。
Jリーグより、代表として挑むACLを優先すべきなのだ。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

のりドム

広島の一文字の件は勘弁してあげてください。
奇しくも試合は3月11日、祈りささげていた選手の実家は被災し今でも行方不明の家族がいるそうです。
試合に勝てれば良かったんですけどね。。。
by のりドム (2014-03-15 21:26) 

hippopo

のりドムさん いらっしゃい。

では、のりドムさんに免じて許してあげましょう。
3月11日でしたし、ご家族のこともありますから。

でもやるなら、前半終了後とか、試合後とかの方が良いと思います。
今回は震災のことなので、文句も言いにくいですが、立派な遅延行為です。審判も出せないでしょうが、カードモノなんです。

by hippopo (2014-03-17 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。