SSブログ

J1 第2節 VSベガルタ仙台 TV観戦。 [アントラーズ]

2014Jリーグ ディビジョン1 第2節 VSベガルタ仙台 2:0

2014年03月08日(土) 19:04キックオフ 県立カシマサッカースタジアム
15,033人 晴、無風、 気温6.4度、 湿度26.0% 全面良芝、乾燥乾燥
審判:東城穣、山口博司、穴井千雅、塚越由貴
得点:鹿島2(遠藤2)、仙台0
黄紙:鹿島1(ダヴィ)、仙台0

ホーム開幕戦ですが、仕事の都合で行けません。
もし行けたとしても、今時の鹿島、凍え死にます(笑)。
NHKでの放送がそうさせたんでしょうが...。
NHKでの放送は観客の少ない鹿島にはありがたいとは思うんですが、このカードだけは迷惑です。
もうこの時期の被災地対戦は良いんじゃないでしょうか。
おかげで東北の少年チームを招待するのは時間的に無理という事で、中止になったそうです。

さて試合ですが。
この試合も若鹿でスタメンを組んでます。
オガサとソガが締め役でしょうか。
ダヴィもワントップ鉄砲玉作戦で活き活きしてます。
全般的に試合をコントロールできています。
強かった頃のゲームコントロールに似ています。
なんだか期待できそうです。もしかするとACL圏内は堅いかも。
あとはスーパースペシャルなブラジル人がいれば優勝も狙えるかも。
(ジェフでいまいちだった外人はまだベンチだけど)

オガサか柴崎が疲れたとき。そこがポイントかもしれない。
でも今は喜んでおきましょう。






さて、アルディージャ。
希望は持てました。
ただピリピリ感が足りない選手がいるような気がします。
ただサッカーをしているだけのような、数秒後や数分後に起きることを予想していない動きが気になります。
でもソコソコいける感じになってきてると思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。