SSブログ

2ステージ制 [フットボール]

たぶん2ステージ制ありき。
その先、開幕移行ありき。
欧州を扱いたい業者ありき。




決まったルールに従うしかないのが、スポーツでもある。
アントラーズは(色々言われたが)2ステージで喜んだことも、悔しかったこともある。




でもね。
ライト層を取り込むのが目的なら、地上波で放送すればイイだけだよ。
代表戦はそれなりに入るのは、サッカーを理由に騒ぎたい若者も来るからなんだよ。
話題に上がればいいんだよ。そのためには地上波。

     初めて「倍返し」をみたけど、今回のはたいして面白くはなかった。
     初めは面白かったみたいで、あちこちで「倍返し」を取り上げるから、
     そんなんでも数字は上がり続けているらしい。
     みんなで話題にすれば、見たことない者でも興味を持つ。

目先の金に目がくらんで、スカパーに助けてもらったのが間違い。
自分で首を絞めたのに、まるで他人事。
ローカルでも何でもいいから地上波で放送すればいいこと。
芸人が並んでいる番組を仕方なしに見ている人間も多いはず。
ドラマが嫌いな人間もいるはず。

地道に地上波で放送してもらえるように、お願いして歩けばいいんだよ。
無料で誰でも観られるようにすること。
以前、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんはジャイアンツには詳しかったんだ。









まぁ、電2さんあたりが考えそうなことだけどね。
...真夏の昼間にサッカーの試合をさせられたこと、恨んでるからね。電2さん。








昔、引き分けのない文化の日本人には分かりにくいから、延長やPKを導入した。
そして2時間以内に納まらなくなった。
CMの入れにくいコンテンツは排除された。
全国区のチーム以外は数字が上がらない。
なので、地上波放送は減っていった。
見る側の都合ではなかった。

合ってるかな。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。