SSブログ

ウルヴァリンをみてきた。 [映画]

ウルヴァリン:SAMURAI
原題: THE WOLVERINE
2013年 アメリカ、125分
監督: ジェームズ・マンゴールド
出演: ヒュー・ジャックマン、真田広之

2013年9月15日@埼玉県のシネコン


台風の影響で仕事は朝のみ。
特に予定もなかったので...
サムライと聞いたら観なくてはと思っていた映画を。
余裕があったはずなんだけど、相方さんと冠水のおかげで、予告編中の到着になってしまった。


最近、自分の中で“日本人”がキーワード。
魂とか、伝統とか...お・も・て・な・し とか(笑)。



ガイジンが大好きな“日本”がたくさん出てきて。
“それは違うだろ”ってところはほとんどなくて、ちゃんと調べているんだなぁと感心。
多少のツッコミどころはあるものの、アクション映画だからね。そうじゃないと話は進まないし。
話は少し複雑にしてあって、それなりに満足できるもの。
面白かったです。

評価は、ぜひ大きな画面で観ましょう。復習にTV放送があったらまた観よう。で。


X-MENって子供騙しのアメコミだと思っていたので過去に観たことが無かった。
地上波TVで放送があったら、軽く観てみようかな。
この映画用に日本を舞台にして新しい話をつくったのかと思ったら、元から日本のヤシダにまつわるストーリーがあってのことだったんだね。なるほど。



あ、クレジット途中で、おまけ映像というか、次回作予告みたいなのがあるので、すぐに席を立たないように(笑)。

あと、マリコ役やユキオ役の女優さんは(他の似ている人だと思っていた)TAOさん、福島リラさんでモデル出身の人らしいです。

ここの映画館は鑑賞後のスシローが定番化しつつある。
二人で21皿食べた(笑)。
(ほとんど自分だけど)
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。