SSブログ

白雪姫と鏡の女王 [映画]

10月21日
白雪姫と鏡の女王 を観てきた。

@栃木県のシネコン
夫婦割1,000円×2
2012年アメリカ

久々の映画。
相方さんがTVの予告編でのジュリア・ロバーツが気になっていたのでぜひ観たいというので、この映画。


えーと。もともと白雪姫の話をちゃんと知らないんだよね。
意地悪な王妃と鏡と老婆と毒林檎、王子のキスで復活。
そんなとこ。

ディズニー映画じゃないんだ。へぇ~。
子供向けのような、そうじゃないような。
何とも中途半端な気が。


日曜日の午後TVで放送してそうな、この映画。
結局、ジュリア・ロバーツだから成立してるんだろうな、この映画。
何も考えずに観ればいいんだ、この映画。
という評価。


エンディングが白雪姫のインド映画風の歌と踊りだった。
意外だったけどこれもイイかな、白雪姫の眉毛と合うし(ゴメンナサイ)。

クレジットで「石岡 瑛子に捧げる」となっていて、その時はピンとこなくて、ずっとクレジット観ていたんだけどわからなかった。あとでググったら、衣装デザインのひとだったんですね。
今年初めに亡くなったってニュースになったのを思い出した。
遺作だったようです。ならもっとちゃんと見ておけばよかったと後悔。





コージーコーナーの
DVC00434.JPG
アップルパイとエクレア
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。