SSブログ

おいしいもの。 [日記]

10月21日
いつものイタリアンレストラン。
パスタ.JPG

新しいものが出ていると必ずチェックしたくなる
この日もドルチェ、デザートにモンテビアンコ、モンブランが。
モンブラン.JPG
栗のクリームのところが美味しいのは当然なのだが、下のクリーム2種類も絶妙バランス。
もう1個ぐらい食べたいと思うほど(笑)。
このモンブランは雪があまり積もっていなくて岩がゴロゴロなので冬にはなっていなかったようです。
なのでモンテブルーノかな。


で、単品扱いで洋梨のコンポートもあったので1皿だけ。
洋ナシ.JPG
白ワインで煮込んだものと赤ワインのものと選べるようだったのだが、渋みに弱いので白バージョンを。
柔らかい果肉の奥に洋梨独特の食感。中のアイスクリームとのバランスも良いし。


桃のコンポート美味しいけど、こっちもイイね。
赤バージョンは添えてあるアイスクリームがカシスか何かのシャーベットらしいので、そっちも興味あるな。
ちょっと高いけど(いつものランチと同じ値段)たまにはね。
他のお客さんがポルチーニ茸の話をしていて、相方さん興味津々。
俺が話しても興味示さなかったくせに。
特別なものだと知って。
絶対食べたいって。



俺、ポルチーニ茸って食べたことないので良し悪しの基準が無い(笑)。
松茸も良いものをちゃんと食べたことが無いので、いまだに“松茸の香り”がよくわからないのとおなじ。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火事。白雪姫と鏡の女王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。