SSブログ

追っかけ日記1 映画 [映画]

日記代わりにブログを書き始めたのに、ちゃんと更新できていない。

で、追っかけで日常の出来事をメモ。


まず、観た映画を。

4月22日(ゴールデンウィーク前の日曜日)
ジョン・カーター
@埼玉県のシネコン

出演:テイラー・キッチュ、リン・コリンズ
監督:アンドリュー・スタントン

本当はバトルシップの方が面白そうだったんだけど、時間が合わなくてこちらに。
そのバトルシップと主役が同じ俳優だそうで、そっちの方が話題になっていたかな。
事前にそれくらいの知識しかなくて。

火星に飛ばされた地球人が火星の異種人の争いに巻き込まれて、悪い奴をやっつけてヒロインとめでたし。
そんな映画でした。
古い小説の映画化だそうで、そのため設定がチープだけど、お金をかけると、こうなりますってことかな。
トムクルーズが宇宙戦争に出てソコソコになったのと同じかな。
面白かったですよ。重箱の隅つつくような見方をしなければ。

地上波で放送になった時は録画して観よう。






5月4日(GWまっただ中)
テルマエ・ロマエ
主演:阿部寛、上戸彩
監督:武内英樹
@埼玉のシネコン。



映画館に行ったものの、洋画は時間が合わず。
仕方ないので、大した期待もせず鑑賞。

GWだし、選択肢が子供向けしかなかったこともあって、ほぼ満員。
この映画館も岩井に比べたらはるかに多いのだけれども、これだけ多いのは初めて。

内容は面白かったです。笑わせてくれるし。
暫くは“平たい顔族”がはやり言葉になったし。
温泉に行くバス旅行で車内で観るのはこの映画になるかもね。
さすが阿部ちゃんです。






そろそろ映画館に行きたくなってきた...。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。