SSブログ

J1 第14節 VS名古屋グランパス TV観戦 [アントラーズ]

2012Jリーグ ディビジョン1 第14節 VS名古屋グランパス 2:3

2012年06月16日(土) 18:34 県立カシマサッカースタジアム
15,010人 雨のち曇、弱風 21.3度 92.0% 全面良芝、水含み
審判:村上伸次,岡野尚士,聳城巧,青山健太
黄紙:鹿島2大迫・新井場、名古屋1


上手い事先制できたものの、永井に綺麗に決められると立て続けに失点。
やっぱり今の状態ではこんなものかと。

だが、本山が入れば何かしてくれる。
(いまそう思えるのは本山だけなのだが。)
で、期待通り追いつくことができた。

だが名古屋はしぶとい。再び永井に綺麗に決められた。
永井の2ゴール1アシスト。完全にやられた。
前線からの守備の綻びが最後に永井にチャンスを与えてしまう。うちの選手なら外すところだが、上手い事決めてくる。


この試合はダニルソンに2枚目のカードを出せなかった審判のせいで、ディフェンスはより激しくなって、ウチは受け身になり試合を作れなかった。誤審があったものの、今の名古屋は強い。勝てはしなかったものの引き分けられた試合だったと思う。








報知新聞より
今季3度目、また“誤審”に泣く…鹿島
 ◆J1第14節 鹿島2―3名古屋(16日・カシマスタジアム) 鹿島が再び誤審と思われる判定で敗れた。問題の場面は1点を追う後半43分に得た左CK。MF遠藤が蹴ったボールをペナルティーエリア内で名古屋FWケネディが手ではたき落とすように防いだが、村上伸次主審はケネディの近くにいた鹿島MF青木のファウルを取った。PKが幻となったチームはリーグ再開戦を2―3で落とした。

 鹿島は今季、こうした疑問に残るプレーのたびに意見書を提出。それに対し、審判委員会が回答で認めた勝敗にかかわる誤審は13試合中、少なくとも3試合、5プレーに上る。今回、村上主審は青木がケネディのユニホームを引っ張ったと指摘したが、事実とは異なり、マッチコミッショナーも試合後、「PKだった」と話しているという。鹿島は今回も意見書を出す方針だ。






寿人は特に優等生だと思うのだが、あまりにもひどい審判だったのだと思う

広島・佐藤、審判に誹謗中傷でけん責処分
Jリーグは19日、佐藤(広島)に審判員への誹謗中傷に該当する発言があったとしてけん責処分(始末書提出)を科したと発表した。5月16日に行われたヤマザキナビスコ・カップ1次リーグ、C大阪-広島の試合終了後のメディア対応で発言したとしている

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

のりドム

佐藤寿人に処分を出すなら審判をもっと厳しくしてもらわないと釣り合わないですよね(怒)
人が裁くものというので判断ミスはあるでしょうが目立つ誤審ばかりで…
by のりドム (2012-06-20 20:31) 

hippopo

のりドムさん いらっしゃい。

審判も頑張っているとは思いますが、トップレベルの試合を裁くにはまだ実力不足かなって感じる人っていますよね。
可哀想ですけど、何万人って人が影響を受けるので、勘弁してほしいですね。
by hippopo (2012-06-21 13:20) 

出会いコミュニティー LOVE@コミュ

『saika』サン(28歳)
by 出会いコミュニティー LOVE@コミュ (2012-06-26 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。