SSブログ

『猿の惑星:創世記』 [映画]

『猿の惑星:創世記』を観てきました。

CMで澤選手が「泣けた」って言うし、CGがリアルに出来ているみたいだし。
小学生時代に猿の惑星の映画もTVシリーズも良くみていたから。
猿の惑星と言えばコーネリアス。チャールトン・ヘストンのテイラーも懐かしいなぁ。
映画の自由の女神もね。


いつもの映画館。復活したけど、相変わらず封切りしたばかりなのにお客さんが少ない。
いつもベストポジションで観られるし、変な人もいないから良いんだけど、大丈夫なのかなぁ。


さて、映画。
さすがのCG。まったく違和感無いし本物のチンパンジーかと思う事も。
まあ、一世代で体格があんなに変化してしまうのもアレだけど。
ストーリーもオリジナルだし、面白い。猿側が一方的に暴力って訳じゃないし。
主人公のシーザーの心理変化もよく表現していたので興味深く観られた。
でも泣けなかったけどね。相方さんとどこで泣けばいいのって。

もうちょっと長編、最近はやりの3部作とかにすればもっと良かったのかなぁ。
話の進行が忙しかったかも。
昔の作品を知っている人は登場人物(猿物?)の名前がわかると性格付けがわかるかもしれない。

そのうちレンタルで出るだろうから、ぜひ借りてみてください。




映画館の近くの和食チェーン店で。
DVC00820.JPG DVC00821.JPG DVC00822.JPG
この店舗で打っているソバとうどん。チェーン店名なのに出来たての手打ちそばが味わえるのは凄いかも。
味も専門店並み。
イカ焼き250円、ざるそば大盛り880円、秋の天ざるうどん(ブラウンえのき・舞茸・栗・椎茸・海老・春菊)980円(税抜き)
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。