SSブログ

オチョア。 [フットボール]

毎晩生で観ているのだが、最近寝落ちしてしまう...。

しかし、優勝を狙うクラスの対戦はすごいですよね。
なんたって、スピードがスゴイ。
パスのスピードがJリーグで観ているものと別世界。
人も早くて、倍速再生かと思う程。
そしてそのまま90分走りきるんだから。
まぁ真剣さが違うけどね。
ドイツとブラジルで決勝戦を見たいかなぁ。

スペインはお気の毒様でした。
前のフランスもそうだけど、いつまでも強くいられないんだよね。
アントラーズのようにね。



で、オチョア。
メキシコのゴールキーパーですよ、オチョア。
当っているときってあるんですよね。きっと点が入る気がしてなかったんじゃないでしょうか。
川島や川口もそういう時ってありましたよね。
かたや1戦目のスペインのGKやロシアのGKは正反対だったのかも。

日本の選手たちもそういう感じだったのかも。
自分たちのサッカーができなかったとよく言われているけど、相手のあること。
相手チームだってこの日のために相当な準備をしてきたはず。
やりたいことを自由にやれるほど強くないしね、日本。
長所を消されるのか、短所を突かれるのか。
長所を消すのか、短所を突くのか。


それより、ジーコの話らしいけど、日本人は失点すると、気落ちしてしまう傾向らしい。
だから連続失点するのだと。
ドイツの時も終了間際に3失点してしまうし、イタリアにも。
確かにJリーグの試合でもあっという間に連続失点はよくある。
なるほどなぁと。
本当に戦う民族ではないのかもしれない日本人。
でも成熟した精神を持つ民族でもあるので、和になれば大丈夫。
意思統一されれば、より素晴らしいパフォーマンスができるはず。

独りよがりにならなけば上手くいくよ、きっと。



javascript:;
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本っ引き分けましたね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。