SSブログ

Jカップ 予選リーグ 第1節  VSFC東京 TV観戦。 [アントラーズ]

Jリーグヤマザキナビスコカップ 予選リーグ 第1節  VSFC東京 1:3

2014年03月19日(水) 19:00キックオフ 味の素スタジアム
10,353人 曇、弱風、 気温9.9度、 湿度43.0% 全面良芝、乾燥
審判:村上伸次、聳城巧、作本貴典、榎本一慶
得点:鹿島1(本山)東京3
黄紙:鹿島2(昌子、ダヴィ)東京2


若鹿ちゃん達、やっちゃった。

リーグ戦での結果で自分たちは強いって思ってしまったのか、プレーが軽かった。
囲まれているのに強引に行ってしまってボールロスト。
ハイボールの競り合いで入れ替わられカウンター。
で、カバーすべきオジサンはお疲れで運動量が少ない。
その上、GKが佐藤。曽ヶ端なら簡単に止められるのに(...と言うよりそんなことにならないようにコーチングしてるか)。

そもそも、相手は9人入替えとか。これじゃぁスカウティングしていないのと同じだし。
ウチも山村とかソコソコのサブメンバーがいたので大幅入れ替えもあったんだろうけど、代々監督はどんな時もベストメンバーで戦うから(ポジションは自分で奪うものだからという考え)仕方ないか。

それにしても小笠原から本山へのパス、そしてゴールは美しいかった。
あまりにも簡単にやっているので、そうは見えないけどね。


今シーズンから手を使ったプレーにはカードを出すんだね。
でもさ、身を守るためのものにもカードを出すのは変だよ。
真面目さが違うと思うんだけど...。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。