SSブログ

J1 第21節 VSアルビレックス新潟 TV観戦。 [アントラーズ]

2013Jリーグ ディビジョン1 第21節 VSアルビレックス新潟 1:0

2013年08月17日(土) 18:34キックオフ 県立カシマサッカースタジアム
16,392人 晴、弱風、 気温27.9度、 湿度77.0% 全面良芝、乾燥
審判:扇谷健司、相葉忠臣、大川直也、堀越雅弘
得点:鹿島1(大迫)、新潟0
黄紙:鹿島0、新潟:3(赤紙1)

ホームの試合なのにアウエイ寄りの実況だと、聞いていて当然、イライラする。
今まではそれほど気にならなかったのに、今回は新潟TVのアナウンサーなのかと思うほど。
そりゃ、ホームはスタジアムに行って、アウエイはスカパーなんだから、アリだとは思うんだけど...ホームチームよりの解説で実況はフラットがいいよなぁ...。
アウエイゲームはそこの所、相手チームOB の解説でちょっとイラッとしながらみるのがいいんだと思うけど。

さて試合。
攻撃はいまだにダヴィがダメなので、野沢とジュニを使うんだけど...守備が...。
プレスがかかっていないのでロングボールを蹴られ、カウンターを喰ってしまう。
で、後ろ気味になっちゃって、攻めが遅くなる...と崩せない。
まぁ全体的には攻めていたんだけど。

で、引き分けか...と思ったところのワンチャンスで得点。
サイドが上がれれば得点になるんだよね。

審判が扇谷さんなので、良くも悪くも何かあると思っていたら(笑)。
大迫はPKだろうし、ハンドもねぇ...。
かなりきつく当たってもファウルをとらないというのは一貫していたようだけど。


まぁ勝てば良し。
それに大好きなウノゼロだし。




さて、アルディージャ。
なんだかなぁ。
メンタルに問題があるのはハッキリしたね。
気持ちが入っていないと負け方も悪い。

つまり、
キョドって空振りしたのは最悪だけど、それまでの過程がそうさせたって事だから。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。