SSブログ

ダブルオーセブンじゃなく、ゼロゼロセブンだよな...。 [映画]

といってもG・ブリテン(カメレオン)さんの事ではない。
本家の方...


007 スカイフォール

SKYFALL
2012年 イギリス/アメリカ 143分
監督:サム・メンデス 主演:ダニエル・クレイグ
1月4日@埼玉のシネコン 夫婦50割 ¥1,000×2人

年始休暇中に何か映画を観に行こうというので。
レ・ミゼラブルかコレかで迷ったが、
レ・ミゼラブルは25年前に舞台を観たことがあったので、ちゃんと観なきゃいけないかと。
それに正月なのでアクション映画で気持ち良くなりたいしで。


アストンマーチン・DB5が007でどれだけ大切なのかと、
オープニングの歌詞に出すほどの「スカイフォール」のニュアンスがいまいち理解できなかった。
が、なんだかよくわからいけど、なかなか死なない悪い奴を、何故死なないのか不思議な主人公がやっつける意味で楽しかったし、良くできていたなぁと。
何周年記念の作品だったけど...Mおばさんの降板のための作品って気がしなくもない(笑)。
一年前の同じダニエル・クレイグの映画、「ドラゴン・タトゥーの女」よりはわかりやすかったし、楽しかった。
あ、長崎の軍艦島が廃墟の島の設定で出てた(クレジットには漢字で)。
できればセットではなくロケしてくれたらドロドロした感じが出たのになぁ。
評価は「ぜひ、映画館で」かな。


次はトム・クルーズかな。
ルーパーやダイ・ハードのブルースウイルスも気になるし。
96時間も良さそうだし。

相方さんは「テッド」が一押し(笑)。
   熊のぬいぐるみが主人公なのに、下品さでR15だなんて。
   あんなにTVCM流しちゃまずいんじゃないの(笑)
猫好きなので?トラの映画も興味あるらしいし。
ゴラム好きなのにホビットは観ないのかな。

あ、レ・ミゼラブルは?
坂東市の映画館、今月で閉めるはずだったし...。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末年始は...今日から復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。