SSブログ

アントラーズのこと。 [アントラーズ]

天皇杯に負けたのを知ってから、すっかり腑抜けて。
気が付いたらもう開幕戦。

とりあえず振り返ると...

出て行ったのは
GK杉山哲、FW田代有三、MFタルタ、DF當間建文、MF小谷野顕治、MF野沢拓也、FWイゴール、MFフェリペ ガブリエル。
帰ってこないのは
宮崎智彦、鈴木修人、川島大地
スタッフでは
オズワルド オリヴェイラ監督、奥野 僚右コーチ、ルイス アルベルトGKコーチ、リカルド フィジカルコーチ

新加入は...
山村 和也 流通経済大学
伊東 幸敏 静岡学園高校
鈴木 隆雅 鹿島アントラーズユース
中川 義貴 鹿島アントラーズユース
宮内 龍汰 鹿島アントラーズユース
ジュニーニョ 川崎F
川俣 慎一郎 仙台/レンタル復帰
岡本 英也 福岡
佐々木 竜太 湘南/レンタル復帰
そしてジョルジ・デ・アモリン・カンポス。ジョルジーニョ様

いろいろあるけど細かくは後で。
監督は育成の意味ではもうちょっとやってほしかったけど、ジョルジが来てくれてのでまあ、我慢。
田代と野沢はガッカリだなぁ。
田代はレギュラーでやりたいのだろうけど、怪我がねぇ。
野沢は相当悩んだのだろう...。奥さんや子供のことがあるんだろう、放射線もナイーブな人には辛いだろうし。
ジュニーニョは興梠の教育係としてかな。こうなるんだったらマルキーニョスがもったいなかった...。
しばらくは勝てないのは仕方ないかなぁ。ジョルジも未知数だし。




J1が土曜日開催になったし、会社のほうも今まで通りには休めなくなったし、婆ちゃんも今は大丈夫だけど、1年後はどうかわからないし。
ということで、SOCIO(年間指定席)を止めました。
SOCIO初年度からのメンバーだったのでもったいないのだけれど、相方さんが以前から強烈に抵抗するし。
席があるので無理しても行っていたところもあるし。ほぼ皆勤賞だったからね。
それもあって熱も少し冷めてきた...というより距離を置こうとしてるかな。





そういえばシーズン前恒例のPSM、水戸との試合があった。
水戸のホームゲームだし、仕事だし、天気悪いしで、初めから行く気なし。
今までだったら相当気になるところだったけど。



2012プレシーズンマッチ いばらきサッカーフェスティバル VS水戸ホーリーホック 1:0

2012年02月25日(土) 14:04 ケーズデンキスタジアム水戸 6,787人
雨、中風 4.7度 83.0% 全面良芝、水含み
審判:飯田 淳平 蒲澤 淳一 平間 亮 森川 浩次

試合内容は毎回、調整試合的だし、水戸には悪いが、さすがに力の差がありすぎる。
今回はピッチコンディションが酷く水溜りでボールが止まるので、怪我しなければ良し状態。
ユース上がりの鈴木隆雅が良かったぐらい。
興梠、ジュニーショはいないのと同じ(ちゃんとスペースを作ったりしていたけどFWだからね)。

まぁ、怪我しなかったし、記念的恒例試合だし、ゼロックスやACLに出ないのなら、開幕前だし、で良かったんじゃない。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

大宮のMarco

SOCIOを止めたのでしたか。

私は、シーズンシートを継続したものの、部署で欠員が出ている関係でやはり土曜が休みにくくなり、観戦できるのは一ヶ月で1-2回になりそうですが、相変わらず運営がグダグダで何かにつけストレスを感じつつも、今年も応援しています。

モヤモヤが晴れて、またスタジアムへ行けるといいですね。
by 大宮のMarco (2012-03-10 23:19) 

hippopo

大宮のMarcoさん いらっしゃい。

年間で12万円×2席でしたが、普通のシーズンシートで3万7千円ですので、いけない試合があると無駄になるのが大きいですし。
その分、今年はナックに行こうかと思っています。

by hippopo (2012-03-12 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。