SSブログ

1月と2月に観た映画 [映画]

1月2日 @幸手市のシネコン
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル
監督:ブラッド・バード
出演:トム・クルーズ

トム・クルーズの映画ならば観ないとね。
内容は...
“MI:”の表記じゃないのは監督が違うので別物ということなのか。
「ドバイのビルで何かしたい」から脚本作ったんじゃないのと思う。
アクション娯楽作品と言う事では、スピード感はあるし、面白かった。さすがトム・クルーズ。
評価は“ぜひ映画館で観たほうがいい”で。




DVC00951.JPG
1月4日 @春日部市のシネコン
ニューイヤーズ・イブ
監督:ゲイリー・マーシャル
出演:アシュトン・カッチャー、ジェシカ・ビール、ハル・ベリー、ジョン・ボン・ジョビ、アビゲイル・ブレスリン、ロバート・デ・ニーロ

相方さんが観たいといっていたので、お付き合い的に。
内容は...
え~。と思うような展開だけど、最後は予想できちゃったけど、そのほうが良かったし。
予備知識を持っていればもっと楽しめたかもね。豪華なキャストだったし。
評価は“年末にDVDでじっくり観てください”で。




2月19日@幸手のシネコン
ドラゴン・タトゥーの女
監督:デビッド・フィンチャー
出演:ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ

観てきました「ドラゴン・タトゥーの女」。
相方さんが予告編ではちょっと怖い感じのミステリーでR15だったのに、観たいといっていたので。

ベストセラー小説の映画化という以外に予備知識もなく観た。
いや~面白かった。
オープニングが“超カッコイイ”!独特の画面の感じもいい。ミステリーとしても面白いし。

登場人物の人間関係が“外人なので”よくわからないままだったけど、それでも充分。
長いかなと思った158分だったけどストーリーに引き込まれた(人間関係の整理が追いつかなかった(涙))。

R15指定はそっちのほうだったのね。スプラッターやお化け系じゃなかったので良かった(?)。
テーマがナチだの女性差別だのでピンと来ないのがツライとこだけど。

結末が“そうだったのか!”と、
“ん~、だよね”でした。頑張ったのに報われないのはちょっと切ない。

評価はもう1回劇場で観たい。DVDが出たら買っておく。で













DVC00021.JPG
帰りに初めて体験したステーキ“けん”。サラダバーが新鮮で良いと聞いたので。
量の少ないステーキにしたのに、結局食べ過ぎた...。やっぱり貧乏性。




DVC00022.JPG
一口しか食べないうちに無くなったガリ子ちゃん。










nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。