SSブログ

痛い(T_T) [病気]

通院記録を12月2日の記録までしか書いてなかったので。

12月4日頃から強い腰痛があった。
たぶん結石なのだろうと思っていたが、いつまでたっても治まる気配が無いし。
何となくぎっくり腰に近い痛み方でもあるし。
7日頃から少し痛みが弱くなってきた。
この頃から腕時計をする手首に違和感を感じていた。
その後、左ひじだったり、左側の腕の付け根あたりに痛みを感じるようになってきた。

ちょっと前に水ぶくれが出来た。
てっきり虫さされか何かのアレルギーかと思っていた。
DVC00924.JPG12/4の状態
10日頃から水泡が痛み始めた。そこそこ痛い。虫歯の様に神経にズキズキ来るような痛み。




12月13日(火)
帯状疱疹じゃないかという事になりホームドクターのところに。
本来なら皮膚科なのだろうが、薬の飲み合わせもあるのでとりあえず。
やはり、いくつかの薬を中止して抗生物質等を処方してもらった。
血圧132/75、118/65 心拍55、53
診察¥1,245、薬¥2,880 計¥4,125

12月初旬から、ばあちゃんがひどい咳をするようになったり、近所に住むおじさんが肺気腫が悪化して入院したり、俺が腰痛から帯状疱疹を発症したり。ついでに知人が結核の疑いで入院したり。
きっと季節の変わり目とかで免疫が落ちたのかもしれない。
もっと言うと世間でマイコプラズマ肺炎の異常流行とかを思えば、全国的な?免疫力の低下は放射能の影響なのかもしれない。

12月15日(木)は総合病院で泌尿科の3ヶ月検診。
10月頃からずっと右側が痛い。でも結石の影はないので、一応水腎症の疑いとなっているのだが...。
CT検査をしたがやはり結石の影はない。水腎症の様子もない。
尿管の一部が細くなったりしているところを探して、そこが一時的に詰まるのだろうという事に。なんだか無理やりっぽいが...。まあいいか。
診察、尿検査、CT ¥5,050、薬3ヶ月分¥6,880 計¥11,930

12月27日(火)年末年始の休みで薬がなくなるので。
年末で忙しいので診察なしでと思ったのだが、帯状疱疹の件があったので診察しないと薬を戻せないと。
帯状疱疹はほぼ治まっていた。水泡が消えて瘡蓋になり、痣的に赤くなっている。今もまだ赤く残っている。
血圧138/70、141/75 心拍51、52
診察 ¥490(1ヶ月に3回目なので安いらしい) 薬¥4,890 計¥5,380

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

モバゲー

携帯ゲームの地位を高めたのはこやつのおかげでないかい?携帯ゲームと侮る無かれ
by モバゲー (2012-01-13 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。