SSブログ

あけましておめでとうございます [日記]

新しい年が始まりました。
今年がいい年でありますように。

世の中も私も色々ありましたが、今年は平穏無事でいられればと思っています。
とりあえずストレスに弱いので、健康でいられれば結果的に平穏なのでその辺を目標に。

今年は辰年。龍や竜に例えられます。龍は干支で唯一想像上の動物なので、意図があって想像、偶像化されたものだと思っています。見えなかったり感じられなかったりしますが、きっと何かをしてくれている身近な生き物(?)なのでしょう。
元日早々からM7という大きな地震がありました。
何かを予兆するものではなければ良いですし、何かを修復するための調整であってくれればと思います。




..



そういえば去年の元日は国立競技場にいました。
(元日のサッカー観戦は特別なもの。日程変更の話もあるけど、経験してみればどんなに特別なものかわかるはず。)
今年は自宅でTV観戦。史上初J2同士の対戦。と言ってもFC東京はJ1クラスだし、京都サンガは鹿島が力負けしたらしい相手(まだ録画観ていない)だし、9年前に決勝で負けた相手。
FC東京の優勝はJ2優勝からの勢いで当然だったかもしれないけど、京都の勢いは目を見張るものが。鹿島が負けるのは当然の結果だったと思うほど。
いい試合を見られた。
社会人の駅伝もちゃんと観られたし、のんびりした元日でした(決勝まで行けなかったサポの負け惜しみ)。
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

大宮のMarco

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、平穏無事なことが、とても重要だと認識させられました。
新年いきなりの地震には肝を冷やしましたけど、良い年になってくれることを祈ります。
by 大宮のMarco (2012-01-01 21:35) 

のりドム

あの地震はびっくりしましたね~
しかも震源よりも遠い地域の方が揺れが強く…

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by のりドム (2012-01-05 22:40) 

hippopo

大宮のMarcoさん、のりドムさん いらっしゃい。

こちらこそよろしくお願い致します。
by hippopo (2012-01-06 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月蝕を撮ってみた痛い(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。