SSブログ

J1第33節 VS清水エスパルス [アントラーズ]

天皇杯が復旧工事のためカシマでは行なわれないので、カシマ詣でも今年最後。
地震の傷跡も少しづつだけど癒されてきている。ようやく道路関係は改修工事進みだしたし。
来年夏まで鹿行大橋は通れないけど。


霞ヶ浦JAに寄る予定だったけど、イベントでごった返していたのでパス。
相方さんは寄りたかったようだけど時間がおしていたから。
(8時出発にしたいけど、譲って8時半にしたのに相方さんは例のごとく、1時間遅れ。きっちり1時間遅れはワザとだよね。予定の「やましょうではまぐり」は中止で反抗。)

行方のJA直売所の「楽郷」と「げんきの里」で野菜の仕入れ。特にげんきの里でレンコンを大量購入。安くて良いレンコンなので。
鹿嶋のキノコ工場のハラキン直売所でエリンギ、ブナシメジ、タモギ茸、生クラゲを。時間が無いにもかかわらず、エリンギの詰め放題をする相方さん(涙)。

ようやく着いた駐車場ではハリちゃん夫妻と遭遇。あっちも遅くなったらしい。
いつもの土浦市の志ち野のどら焼きを貰う。いつもありがとね。
04 どら焼き.JPGレアチーズ味。

入場前に相方さんが場外の「鳥中」の焼鳥を調達。
01 焼鳥.JPGねぎまとももニンニク
ハリちゃんとこにもお届け。

特にイベントはないけど、いばらき観光物産展の食べ物屋さんがメイン側に移動していた。
普段バックにあるのでメインの人達は珍しいのか結構な行列。

初めて見たタコのつみれ汁を購入。
02 タコツミレ.JPG
300円。タコのミンチが良い食感。美味しい。が、つみれが1個というのはカシマではNGだな。コストパフォが悪すぎる。3個以上入ったらお奨め。

パイナップル串100円
03 パイナップル串.JPG
いつも3番ブースの波崎商店会で買っていたと思っていたんだけど、2番ブースの仲町商店会で。


試合終了後の選手挨拶もあったし、2万人も超えたのでゆっくり帰ろうという事で五浦ハム焼きを買って、駐車場で暇つぶししながら。今年最後のハム焼き。
05 ハム焼き.JPG
おじさんとしては脂身を食べなければ美味しい。上手く塩分も抜けていればこの上なし。ハズレると後で気持ち悪くなる(笑)。

入場時に頂いたカップ麺。
カップヌードルより奮発してくれた日清さんありがとう。
14 カップ麺.JPG




帰りにCoco壱番屋で夕食。
壱番“亭”だと思っていた。
ハーフサイズカレー
12 カレー.JPG
大根サラダ
11 大根サラダ.JPG
ナン
13 ナン.JPG
久しぶりの外カレー。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

大宮のMarco

相変わらずのスタグルメぶりで、うらやましいです。
来年こそは、メロンまるごとクリームソーダに挑戦したいので、夏場での対戦を楽しみにしております。
by 大宮のMarco (2011-12-03 23:21) 

hippopo

大宮のMarcoさん いらっしゃい。

最近は決まった物しか食べていません(笑)。2階のラーメンが美味しいという話も聞くんですが...。
メロンソーダの時はぜひお早めに。捌きが遅くて長蛇になりますから。
by hippopo (2011-12-05 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。