SSブログ

天皇杯3回戦 VSカターレ富山 PC観戦 [アントラーズ]

大宮のMarcoさんの所からいらっしゃった方、いらっしゃいませ。
アントラーズを応援していますが、2番目にアルディージャを応援していま~す。

メロンパンの話はこちらに出ていますが、たいしたこと書いてないですよ(笑)
http://unclehippopo.blog.so-net.ne.jp/2011-10-06-1
http://unclehippopo.blog.so-net.ne.jp/2011-08-26-1



天皇杯全日本サッカー選手権 3回戦 VSカターレ富山 2:1(1:1、延長1:0)

2011年11月16日(水) 19:00 県立カシマサッカースタジアム
3,465人 晴 9.0度 63.0% 全面良芝・乾燥
吉田寿光、岡野宇広、秋澤 昌治、笹沢潤


TV放送もなく、もちろん仕事なので現場に行く事も出来ず。
ライブアントラーズで音声のみ。

J2下位の富山は日曜日に試合があったし、休養充分の上、ACLの為にモチベーションはバッチリの鹿島。
楽勝のはずだった試合。
超鹿島寄りのライブアントラーズなので優位に試合を運んでいるように聞こえるが、どうやら運動量で圧倒されていた様子。
中田が負傷交代で本職のDFは交代で入った新人の昌子のみ。相変わらずのスクランブル状態。
で、鹿島方面で流行中の延長戦。相手を疲れさせてからでないとトドメをさせない(悲)。
何とか勝ったけど、90分で決めてもらわないと。
相手もジャイキリしようと頑張っちゃうし(今のウチは少しも“ジャイアント”じゃないのに)。
次もJ2。頑張っちゃうんだろうなぁ、京都。



DFが不安定だから、後ろからの組み立ても単調。
サイドバックも昔の様にはいかない。
上手くに組み立てても決定力不足。
何とかごまかしてきたけど、次中田、岩政がいないとなると厳しいかも。
次節の大宮は休養充分だし。前回あたった時の開幕戦と同じようなコンディションかも。
守備陣のベストメンバーを組めないウチの方が不利かもね。
田代も先発では使えないんだろうし、U22で大迫と東がいないとなると決定力ではウチの方が見劣りするかな。
開幕戦では3-3の打ち合いだったけど、今、複数の得点は厳しいし。
ラファエルの出来次第、押えられるかかな。
マンマーク係の青木はDFにまわるとなると...。
試合に出て欲しいような欲しくないような主税さんも怖いし。

大宮“も”応援しているので残留のこと考えると...。
応援しているチーム同志の対戦って面白いけど微妙な気持ち(笑)。

ほとんどボールは持っていられるけど、ミスから失点して何とか追いついて1-1の引き分けといったところかな。
そして延長があれば勝てたのにってオチで。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

大宮のMarco

「日程的に有利」とか「相手の主力選手が欠場」とか、一見有利な状況だと、逆に苦戦するどころか勝てないのが大宮の情けないところなんです。
勝ち点3が欲しいですが、難しいでしょう。
何にしても、良い試合になればいいですね。
by 大宮のMarco (2011-11-18 23:38) 

hippopo

大宮のMarcoさん いらっしゃい。

予想通りの結果になってしまいました(笑)。
残留が決まっていたので、出来れば負けて頂きたかったんですけど...。
おまけに代役も含めてCBがいなくなりました(悲)。
by hippopo (2011-11-21 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。