SSブログ

通院の記録 まとめて。 [病気]

6月中旬までしか記録してなかった。


6月23日 総合病院 5回目のESWL(体外衝撃波腎・尿管結石破砕術)、ついでに前立腺の検査。 治療費のみ¥3,140

7月1日  総合病院 6回目のESWL。 治療費のみ¥1,330

7月7日  会社の健康診断 血圧112/81脈拍55(昨年120/77) 視力眼鏡使用:右1.0、左0.3(1.5、0.9)
当然のメタボ判定(笑)BMI29.1(28.5)24.9以下、腹囲99.6(97.0)85未満
       赤血球数556(559)530以下、ヘマトクリット値53.5(49.8)52.0以下、GPT(ALT)33(18)29以下
       全体的に悪化してるな...成長中か。

7月13日 かかりつけの医院 113/66(49)、113/68(49) 診察費¥1,360、薬¥4,890 計¥6,250

7月15日 総合病院 7回目のESWL。 残っていた上半分を狙って衝撃波を。半分に割れたようだ。排石まで       様子見になる。治療費¥1,980、薬¥2,690 計¥4,670

7月19日 結石排石、朝大1個
      DVC00622.JPG

7月20日 結石排石、夕方大1個
      DVC00650.JPG
      出すときに途中でひっかかった(笑)。慌てて水飲んで押し出した。これで全部出たと思う。

8月10日 いつもの医院 BP119/70 P50、117/68 51 診察費¥1,360、薬¥4,890 計¥6,250

8月12日 総合病院 レントゲンで結石があるかどうか確認。無くなっていたので破砕術はなし。
      診察代のみ¥840

9月9日  いつもの病院 BP126/74(56)、121/74(52) 何となく腎臓周りが痛いんだけど...
      診察代¥1,360、薬¥4,890 計¥6,250

9月15日 総合病院 CTと尿検査。結石はない。右腎臓が水腎症気味。
      あとは左腎内にある結石の塊。3週間の入院で内視鏡でやらないと無理だそうだ。
      3週間の入院は仕事、というより会社に支障があるので休めない。ということで落ちたら破砕するって事で。 
      診察代¥5,050 薬¥6,870(1種類増えた&3ヶ月分) 計¥11,920!!

9月6日  仕事で病院に行ったついでに。137/93mmHg 48bpm(この機械は高めに出るって言ってた)

10月7日 いつもの医院 まだ腰回りが痛い。尿はきれいだしPH7.0。
      145/77(56)、124/74(52) 1回目が高かったので深呼吸した。 診察代¥1,460 薬¥4,890 計¥6,350

      10月中旬から腎臓付近、特に左側が強く痛む。下腹部にも痛みがあるので石だと思うが、痛みが長く続き過ぎる。右も水腎症なのか...。睡眠にも影響がでる。

11月7日 いつもの医院 尿検査の結果は問題なし。潜血、糖、ペーハー共異常ない。水腎症かも知れないので次、総合病院に行ったときに相談するようにと。 
      108/63(52)、109/65(57)いつもより低くない?尿検査のため排尿を我慢していたのに。
      診察代¥1,490 薬¥4,890 計¥6,350


まだ腰回りが痛い...右腎臓が結構痛いのだが。近くを叩くと痛むのが水腎症なのだが、それはそう痛くは無い。少し気持ち悪いぐらい。もしかすると、少し気持ち悪いのは痛いって事?
そう言えば11月13日頃、砂粒大の石が2個出た。関係あるかなぁ。


DVC00476.JPG DVC00477.JPG
4月だったけどシールのおまけ欲しさに振りかけ買った。 のりたまのパッケージは懐かしい。
是はうまいとチズハムは知らなかった。チズハムは文字通りチーズの味だった。一般的には“微妙”な味だと思うが、俺は好き(笑)
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

大宮のMarco

大変ですね、どうかお大事に。

本日の記事中で、勝手ながら、こちらへのリンクを張らせていただきました。
無断で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
by 大宮のMarco (2011-11-17 19:53) 

hippopo

大宮のMarcoさん いらっしゃい。

こんなページを見られるのは(汗)。
by hippopo (2011-11-18 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。