SSブログ

J1 第20節 VSモンテディオ山形 [アントラーズ]

J1リーグ 第20節 VSモンテディオ山形 3:1

2011年08月06日(土) 18:34 県立カシマサッカースタジアム
13,139人 曇、弱風 27.5度 83.0% 全面良芝、乾燥
高山啓義、相葉忠臣、中井恒、木川田博信


スカパー放送席。
解説.JPG

代表の偵察?
視察.JPG
それとも関塚さんの子分さんかしら?

新加入のタルタ選手。
亀.JPG
タルタって亀の意味だったらしい。
なるほど...見た目か。共感
亀挨拶.JPG
アップにも参加。&挨拶回り。
そんな状態なのにアップにも参加するなんて、相当“即戦力”を期待されているんだろう。
アレックス.JPG
アレックスと遠目は似た感じ。
やさしい亀っぽいのがタルタってことで(笑)。



黙祷1.JPG
黙祷2.JPG



さて試合は...ウチの状態は相当悪いが、それ以上なのが山形。

元鹿の石川選手、川島選手が先発。
フナヤーマンはベンチにも入っていない。
ウチは元山形のチカシが先発。
田代はまたも山形戦をお休み。よほど出たくないらしい(笑)(本当は捻挫)。

前半は圧倒出来て
ノザーのFKで1点目
1点目.JPG
相手GKが壁にジャンプしろってアクションしていたけど、壁はちゃんと飛んでいたから、GKは見ていなかったんだと思う。最近ノザーは落ちるボールしか蹴っていないから、GKのリサーチミスだね。

2点目.JPG
ガブさん、遠藤と繋いで大迫で2点目。

もっと点が取れるんじゃないかという感じのゲームコントロール。
まぁそういかないのが今の鹿島の決定力だし、以前のようにシュートゼロに抑え込めないのも事実。


後半、どんな指示があったのか解らないけど、一気に形勢不利になる鹿島。
ミドルシュートを打たれソガが弾く。が、なぜか真上に。
岩政先生はボールウォッチャー。
相手選手だけが反応して、失点。

山形がイケイケになるかと思いきや、新井場さんがグリグリ。
3点目.JPG
トドメをさす。


失礼だけど、相手が山形だったからっていうのもある。
8月は比較的同じ下位のチームが多いから、ゲームを支配しやすい。
ここで調子を戻してくれればよいのだが。

東北シリーズ、次は仙台。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

大宮のMarco

なるほど、タルタって何故この本名がこの登録名になるのか疑問でしたが、そういうことでしたか。

仙台は、うちが調子づけてしまったかもしれません。
それでも、まだまだ本調子ではなさそうなので、頑張って勝っちゃってください。
by 大宮のMarco (2011-08-11 22:33) 

hippopo

大宮のMarcoさん いらっしゃい。

ヴィニシウス シルバ ソアレスって普通の名前なんですけどね。
ジーコ、アレックス ミネイロ、マルキーニョス等本名じゃない人が多いですよね。

イヤイヤ、大宮さんが“やっつけて”おいてくれれば助かったのに(笑)。
ウチも模索中なので、気を抜くとやられちゃいそうです。
by hippopo (2011-08-12 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕。J1 第20節 VSモンテディオ山形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。