SSブログ

病気の日記。 まとめて1  4月13日心臓カテーテル検査 [病気]

病気の記録もやってなかった。

4月13日(水)
本来なら8ヶ月後に“ステントinステント”(笑)の検査をするはずだったのに(退院時にちゃんと今回の入院申し込みしていたのに)すっかり忘れられてしまっていた検査。
去年の4月1日だったから1年経ってしまった。
再狭窄していたなら、よりハッキリするだろうからその意味では良いけどね。

大学病院に9時に入って、心電図と胸部のレントゲン。
その後病棟で入院手続き。
4・5組だったっけ、いつもの様にまとめて心臓カテーテルの説明。俺はすでに4回目(笑)なので慣れたもの。
初めての人は不安そう。家族じゅうで来てるしね。

午後1番目だったっけ?2番目だったかで手術室へ。
検査して再狭窄していれば手術になる。といっても患者側は時間が長くなるだけで別に何もない。
で、今回は再狭窄はなかったということで検査のみ。


...安心した...。


約30分で終了。
いつもの半分の時間で終った。

1.jpg

20110421-174936004.jpg


さすがに4回目だし、これで再狭窄とかになっていたら大事になっちゃう。先行き不安の中生きて行かなきゃいけなくなる。
万歳~!!
ありがと~。力士みたいに巨漢の先生!なんでお礼を言うのか判らないけど、とにかく有難うございました~。

術後の手首圧迫も全然つらくないのは気持ちのせいかな。
DVC00445.JPG

夕方だけど麻酔が覚めたら昼食を取っていいというので。
DVC00446.JPG
右手が使えないけど、こんな時は左手が上手く動く(笑)

すぐの夕食。
DVC00447.JPG

で、朝食を取ってさっさと退院。
DVC00448.JPG

DVC00449.JPG
傷口もこんなもの。


でも、手術をするのはかなりのストレスだったんだと思う。
ストレスがかかると腎結石が作られるらしく、結構痛む。
冬のうちに見付かっていた石だけじゃなく、右腎臓あたりがかなり痛んでいた。
検査手術の痛みより結石の方がよっぽど痛かった。


検査費用
¥50,600。一泊三食、お姉さんの介護付き。

午前中に退院したし、すっかり上機嫌だし。
身体のダメージもそんなだから全く感じない。
相方さんにも2日間仕事を休んでもらったしで、遊びながら帰る事に。

大戸屋で焼きサバの定食だったっけ?を食べて、
DVC00450.JPG
映画“英国王のスピーチ”を観て(感想は後で)。

帰り道で桜見物。
DVC00451.JPG DVC00452.JPG
栃木県小山市。

DVC00460.JPG
栃木県下都賀郡。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

大宮のMarco

無事に済んで、良かったですね。
私の足も、この春になってようやく「治るかも」という実感が出てきたので、不安がなくなって喜んでいらっしゃるお気持ちが判るような気がします。
これからも、お気をつけて。
by 大宮のMarco (2011-06-02 21:49) 

のりドム

手術なしで良かったですね!

文面と写真からも機嫌の良さが伝わってくるような気がします(^^)
by のりドム (2011-06-02 23:22) 

komekome

病院はなるべくいきたくは無いものですけど、病院食は懐かしい感じです。
私も入院から一年三ヶ月経ってしまいました。
無事にすんでなによりですね。
by komekome (2011-06-04 13:21) 

hippopo

大宮のMarcoさん、のりドムさん、komekomeさん いらっしゃい。

お陰さまで心臓の方は回復しました!
これからは運動によるダイエットができます...が...。
重くて動かない...。
by hippopo (2011-06-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。