SSブログ

トム・クルーズの「ワルキューレ」 [映画]

4月11日(土)
珍しく土曜日が休みになったので、相方さんと「ワルキューレ」観てきました。
何故かトム・クルーズの作品は必ず映画館で観ている。
前日に地上波で「宇宙戦争」を観たので2日連続のトム様。

ワルキューレ.jpg
ワルキューレ VALKYRIE
製作年度: 2008年 上映時間 120分
監督 ブライアン・シンガー
出演 トム・クルーズ ケネス・ブラナー テレンス・スタンプ他
@いつもの映画館
写真の人形は前売り券のおまけ。この映画の客層でキノコの人形はないだろうに...。



前売り券まで買っていたので、早く観たかったのだが相方さんの手術の具合や「カシマ」の都合があったので、ようやく行くことができた。
もう公開3週間になるので客が少ないと予想はしていたが、なんと土曜日の13時の上映は我々2人のみ。
貸切!…なので途中で感想や確認のおしゃべりもOK。
ちなみにクローズZEROは列ができていた。それでも定員の3分の1にもならないんだけどね。



派手な戦闘シーンも無く、セットに金かけた感も無い割には面白かったと思う。
うまく行きそうなのが失敗に終わるまでを もうちょっと長めにしてくれれば良かったかなぁ。

話としてはとても面白いのだが、トム・クルーズでなかったら興味を持たなかったと思う。
後で地上波TVで観て面白いと思う作品になるところだった。




今回も近くのチェーン店のおそば屋さんでランチ。お姉さんが手打ちでそばを打っていた。
チェーン店なのに、頑固おやじが手打ちしている訳でもないのに、おいしいお店。
相方さんがもりそば、俺は100円プラスのミニイカ天丼付もりそば。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

伽耶

くじを頂いて行きますね^^
わたしもこの映画観てきましたが、
面白かったです。
by 伽耶 (2009-04-13 19:21) 

hippopo

伽耶さん、いらっしゃい。
トム・クルーズの実力でしょうか、結構引き込まれました。
またどうぞ。
by hippopo (2009-04-16 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら「つみきのいえ」を観た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。