SSブログ

鬼滅の刃 漫画 読んだ [独り言]

流行ってるんだよねぇ

鬼滅の刃

アニメは去年サブスクで観ましたよ
紅白に出るほど人気だというので

今年も映画で大人気ということで 地上波のやつも観た

結構スピード感あって
ストーリーも良いし




ちょっと原作の絵がねぇ


でも、地上波みてその後のストーリーが気になって
漫画読みたいと
やっぱり、紙で読みたいので
でも買えない
仕方ないので貸本...レンタルブックで
だがしかしwwほぼ貸出中!!
順番に読まないと自己ネタバレしてしまうので(凡そ知ってはいるが)揃わないと!


1巻から3巻がなかったが、春さき電子版ジャンプが無料の時、この辺は読んだ
ほぼアニメと同じだった記憶があるので
諦めた

8巻もない
だいたい映画の部分らしい

18巻はないが数日後返却されるらしい
そこまで読んで待つことにする

22巻もない
最終巻なので後でゆっくりも可能
あの盛り上がりの中でだいたい話は聞いている

8巻はあきらめて(多分大丈夫)
17巻まで読んで
18巻を待ち伏せww
そのあと21巻まで読んでみる




18巻無事に捕獲し
21巻まで読んだ
やはり8巻22巻は返ってきてなかった
(正確には貸出されたのかもしれないが)




さて、感想

面白かったです 満点
(マイナスは多いがそれでも満点なのは それだけ面白かったってことで)

絵はやはり下手だなぁと思う
基礎的な技術が足りないし(俺、絵の勉強をしたことがあるので、批判してもいいでしょww)
アクションの描写がわかりにくい(コマ数が少ないのかな)

ギャグシーンの顔変が...原作がこれだからアニメ版では違和感になるのか

手とかの作画がいい(悪)加減なのか時間がないのか、手を抜きすぎなのが気になって(週刊だから時間がないのか)

やはり、アニメの作画が良くて爆発的に流行ったのは理解できる


だけど、一気に読めるスピード感、よく練られた設定・物語(ココ!)がいい
元がいいからアニメも力を入れられたんだと思う









小説版もあるみたいなので、初めてさんなら そっちの方が面白いかもね




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。