SSブログ

見守りアプリで監視されるかも(笑) [日記]

訳あって(どんな?)...超使えないSIMフリースマホが手元にありました。
       去年発売のモデルで3.5インチと小ぶりなのが良いところ。
       ただ何故なのか512MB(0.5GB!)の低スペック。
       実際、セキュリティアプリを入れると他のアプリは無理。
       なのでその都度目的に合わせてアプリの登録・削除を行うのです。
       (基本的にSDカードにアプリは入るって仕様なんで上手く使えば良いんですが。)

で、特に使い道もないので、ウチの猫用に無料の見守りアプリを入れてWiFiで使っていました。
でも、無料のアプリだからなのか、スマホが低スペックだからなのか、すぐオフラインになってしまって。
外国語のみなので何故なのかはよく判らないし。(あ、設定はものすごく簡単なんですけど。)
もっとも一か所に居ない猫なので、ほぼフレームインしてくれない。







そのアプリがつい先日バージョンアップしたらしく、突然使えなくなりました。
どうやらカメラ側、モニタ側のアプリ共々新しいモノにしなければいけないらしく...って外国語にに弱いのですべて感で作業(笑)。
何せ例のスマホなんで...余裕がなくてダウンロードさえまともにできないし。
おまけに初期トラブルもあったような...設定の仕方が変わったような...これも外国語なのでよく判らない(涙)。
でも、悪戦苦闘して使えるように。
で、バージョンアップしたのが吉となって、今のところ全くオフラインにならなくなって使えるようになった。
色々機能が新しくなった...らしい。
電波状態かスマホの方が悪いので、スムーズな音声じゃないし画像に色が無いのは仕方ない(笑)。




たまに見ると誰もいない部屋が映っている...(笑)。
でも私には使い道ないけど、無料の監視カメラとしては結構いけるんじゃないのかぁ。
仕事場で古いスマホがころがっていたら気を付けないと、仕事サボっているのがばれるかも(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火 木 金もう少し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。