SSブログ

J12nd 第4節FC東京、5節サガン鳥栖、6節サンフレッチェ広島、7節ベガルタ仙台 [アントラーズ]

J1 2nd 第4節 VSFC東京 2:1
SHOWAエキサイトマッチ2015 (毎年ありがとうございます)

2015年07月25日(土) 18:30キックオフ 県立カシマサッカースタジアム
【入場者数】17,804人 【天候】晴、無風、 気温27.8度、 湿度80.0% 【ピッチ】全面良芝、乾燥
【主審】村上 伸次 【副審】名木 利幸 【副審】金井 清一 【第四の審判員】桜井 大介
得点:鹿島2(柴崎、昌子)東京1
黄紙:鹿島2(山本、柴崎)東京3


J1 2nd 第5節 VSサガン鳥栖 3:0

2015年07月29日(水) 19:04キックオフ ベストアメニティスタジアム
【入場者数】15,794人 【天候】晴、弱風、 気温28.5度、 湿度71.0% 【ピッチ】全面良芝、乾燥
【主審】西村 雄一 【副審】大塚 晴弘 【副審】大川 直也 【第四の審判員】正木 篤志
得点:鹿島3(柴崎2、赤崎)鳥栖0
黄紙:鹿島1(昌子)鳥栖1


J1 2nd 第6節  VSサンフレッチェ広島 1:0

2015年08月12日(水) 19:04キックオフ エディオンスタジアム広島
【入場者数】16,689人 【天候】雨のち曇、無風、 気温22.2度、 湿度91.0% 【ピッチ】全面良芝、水含み
【主審】高山 啓義 【副審】相葉 忠臣 【副審】穴井 千雅 【第四の審判員】武田 光晴
得点:鹿島1(山本)広島0
黄紙:鹿島3(西、遠藤、赤崎)広島1




いくら負けが込んでも監督をシーズン途中で替えるとは思ってもいなかった。
過去に2回だけ。
ただジョアン・カルロスの時はブラジル人選手がカーニバルだったかなんかで集合日に戻ってこなかったことが原因のケンカだったので、成績が理由なのはゼ・マリオの時だけ。
あの時はジーコが総監督になって持ち直したんだっけ。
2桁順位になっても途中交代は無かったので、今シーズン限りだとは思っていたんだけど...まさかね。
石井さん...現役時代の記憶が...ない。地味だったのかなぁ。
で、とりあえずの監督代行かと思ったらブラジル人監督を探さないのね...。
ま、ここのところ、まともなブラジル人選手と契約できないし、トニーニョ・セレーゾ不振の後じゃジーコクラスじゃないと難しいだろうけど、金が無いよね。
関塚さん、奥野さんと日本人監督要員を育ててきたけど、外へ出ちゃってるし、石井さんで大丈夫なのかと老婆心。

結果として、連勝。
まだまだ守備が危ないけど、前線からきちんと守備できれば大丈夫。
勿論、GKを曽ヶ端に戻したことも大きい。
何故、佐藤を使い続けたんだろうと思う。若手育成といっても試合に出すにはあまりにもレベルが低すぎた。
(今思うと、曽ヶ端が監督と意見が合わなかったんだろうか。干されたとか。)
元に戻った感じなので、要は気持ちの問題だったと思う。
練習時のスライディングが禁止だったとか選手を大切に(甘やかし)し過ぎていたんじゃないのかな。

FC東京は武藤がいなくなって、方向性が見えなかったし、もともと好不調があるチームだし、少しラッキーだったかもね。
苦手な鳥栖戦は柴崎が戻ってきて、試合を組み立てられるようになって、ダヴィの名前が効いて思ったように試合運びが出来たんだと思う。1-0で終われるかと思ったら2点のおまけつき。
首位 広島戦は大好きなウノゼロ。観ていてヒヤヒヤするものの、戦っていた。集中できていた。
それにしてもミキッチは良い選手だなぁ。

とにかく元に戻った。いつものアントラーズになった。


J1 2nd 第7節 VS ベガルタ仙台 3:2

2015年08月16日(日) 19:04キックオフ 県立カシマサッカースタジアム
【入場者数】16,554人 【天候】晴、無風、 気温26.1度、 湿度94.0% 【ピッチ】全面良芝、乾燥
【主審】飯田 淳平 【副審】宮島 一代 【副審】堀越 雅弘 【第四の審判員】藤沢 達也
得点:鹿島3(山本、土居2)仙台2(野沢)
黄紙:鹿島3(小笠原、柴崎、カイオ)仙台0


鹿島は久しぶりの4-4-2。ダヴィの2Topはちょっと驚いたけど大丈夫なんだろうと納得したものの。
ミスからとはいえ野沢にいきなり決められ、その後も攻められずにいたらロングボールで再び野沢に決められる。さすがは野沢だ...。
前線に4人並んで待つ最悪な2Top。最前線に立って待つ4人。これではどうにもならない...。
でもさすがに新監督は判断が早かった。
前半の内から交代するなんて!
その後、何とか追いついて良かったと。
降格圏内のチーム相手に厳しい結果だけど仕方ないと思ていたら。
なんと、勝ち越し点!
おお、これぞアントラーズ。諦めないアントラーズ。


内容は悪かったけど、結果オーライ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。