SSブログ

SIMフリースマホ 2台目 [日記]

以前使っていた 「BIC SIM ミニマムスタートプラン」(3GB)¥972/月 が余っていたので、相方さん用にSIMフリースマホを買ってきました。

相方さんはメカ音痴タイプなのでfreetelのpriori2あたりでも良いかなと、ヤマダ電機へ行ってみた。
店員さんが3万円弱表示のAscend G6を18,800円(税込)で 良いというので保護フィルム付きのカバーをサービスしてもらって購入。
4GLTEだし不満なし。

DVC00032 - コピー.JPG

DVC00033 - コピー.JPG

DVC00034 - コピー.JPG

自分用のZenfon5より小さくて軽いので俺もこっちの方が良かったかも。








相方さん、しばらく経つがほぼ使っていないし、持ち歩いてもいない様子(笑)。
画面が小さくてと言いつつ、iPad miniばかり使用中...って、キャンディなんとかしかやってない!
やっぱり、ガラケー派だな(笑)


実は自分のを含めて、これにFusion IP-Phone SMARTで通話できるようにと思案中。

ガラケーを持っているので基本、通話・メールアプリは必要ないのだが、ガラケーのバッテリーが切れた時や震災などの非常時に何かあるといけないので、通信手段は多い方が良いと思っている(震災時にフェイスブックだかツイッターだかだけはつながったと聞いたので)。

SMARTalkの有料の通話料は、30秒あたり8.4円(このてのSIMは普通20円)だし、そもそも基本料金が無いし、ついでにユニバーサル料金もない。つまり使わなければ0円なのは嬉しい(050plusと違うところ)。

もちろん流行の緑色のアプリも考えているが、相手もそのアプリを使っていなければダメな訳だし、固定電話へかけることも想定しておかないと。

もっとも今は必要ないし、他にまだあるかも。なので思案中。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。