SSブログ

天皇杯 [フットボール]

元日と言えば。
実業団駅伝とサッカー天皇杯決勝。
一番いいのは国立に居ることだけど。

「ACLを2軍で戦うようなチーム」に勝利は似合わないので、ここはマリノス押し。
それに、近所にマリノス夫婦も居るし、マルキーニョスも居たし(当然帰っちゃってるけどね)、何よりベテランが頑張ってるし。
で、順当に横浜の勝利。
広島は先行されてしまうと、必殺技がないので苦しい。
その点、横浜はシュンスケという必殺武器があるから、もし負けていても何とかなるから強いよね。

でも、そのシュンスケは元日にサッカーをするのが初めてだそうで。
あれだけの選手でもなかなか獲れないタイトルなんだね。

今回から?監督も表彰台までいけたんだっけ?
鹿島で監督は表彰されたことなかったと思うんだけど。
良い事だよね、優勝できるのは監督の力だし。
チームはスタッフまで含めての家族なんだから。


インタビューで天皇杯優勝よりリーグ優勝のほうがイイ的な発言は、悔しかったとしてもベテランにしては軽率だと思うよ。


さて新年早々毒づくと。
広島は寿人もいるし、フェアなチームだからその点では嫌いじゃないけど、優勝賞金やそれなりの補助金、日程まで優遇されて(鹿島が戦っていた頃よりずいぶん良くなっている)のに、あんなチーム補強なら泥を塗るだけ。
鹿島は内弁慶などといわれても、予選突破、それも1位通過で頑張ってきたのに。
このままなら韓国や中国にその枠を譲るべきだよ。
柏が最後まで頑張ってアノ順位じゃ報われない。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。