SSブログ

ワールドカップアジア最終予選 VSオーストラリア代表 TV観戦。 より若鹿。 [フットボール]

2014 FIFAワールドカップブラジル アジア最終予選 VSオーストラリア代表 1:1
2013.6.4 19:34KO 埼玉スタジアム2○○2
曇 23.3℃ 54% 風弱 全面良芝 乾燥 62,172人
審判:ナフワ・シュクララBHR、ヤセル・アブドゥラ・トゥレファBHR、イブラヒム・ムバラク・サレハBHR、アリ・アブドゥルナビBHR
得点:日本1(本田)、オーストラリア1
警告:日本1(長谷部)、オーストラリア2

篤人しか鹿関係者がいないし。
どうせワールドカップには行けると思うので、それほどこの試合が重要とは思っていないし。
テレ朝の煽りには乗れない(笑)。

確かに日本の方がチャンスは多いが、得点の匂いがするのはオージーさん。
ケーヒルは的確なボールコントロールしてる。
日本のCBはちゃんと仕事をしてはいるが、それを上回るのでヒヤヒヤ。
で、川島のミスで失点。CBが相手を押さえていたので、フリーな状態でのミス。
神セーブもあったので、前試合のFKの処理ミスとともにガッカリ。

本田、本田と言うけれどスーパーなプレイが無いのでね...。
彼のFKはよほどでなければ得点にはならないと思う。
トリックプレーなし、誰かに合わすこともなしで、無回転で枠を狙ってくるだけ。
変化しなければ何も起きない。
変化したところでよほどのことが無ければ、このレベルのGKなら川島のようなミスはしないだろうし。
ましてや真正面でもなければGKの守備範囲は狭くて済むし。
PKだって真正面に蹴ったことを褒めるけど、よほど自信があるか、「おばかさん」かだ。
前もそうだったし、あの長身のGKなら足が残るだろうし、相当危険なPKだったはずだ。
まあ、マッケイ君に感謝することだね。普通なら負けていた所だから。


香川や岡崎が点を獲れるようなチームじゃないと本大会は厳しいよね。
海外組+J1で下位にいるチームの不調FWとJ2の選手のチームではどうもね。
もっともJリーグなんか観ない人には関係ないか。





それより鹿島!

日本ベトナム友好年(外交関係樹立40周年)記念親善試合 VS U-23ベトナム代表 2:2
2013年06月04日(火) 18:00 My Dinh Stadium
得点:鹿島2(大迫、中村)、U-23ベトナム2
黄紙:鹿島1(伊東)、U-23ベトナム1

ベトナムでJリーグを放送するチャンネルが増えるそうだからね、頑張ってほしいところだけど。
携帯メールだけでは状況が判らず...。

長老組と監督以外で遠征した次世代仕様の鹿島アントラーズ。
さすがに個人レベルでは格の違いを感じるけど、それでは勝てないのがサッカー。
経験が大切なんだね...レギュラーとサブ、ベンチ外の選手と力の差がはっきり出ていた様子。

あんなミスしては...。



鹿島アントラーズ VS U-23ベトナム代表
ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=GNNyeGipBew&feature=player_detailpage
もうちょっとサッカーを勉強した方がいいぞ、TVクルーさん(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。