SSブログ

第92回天皇杯 決勝 G大阪VS柏 TV観戦 [フットボール]

第92回天皇杯 決勝 G大阪 VS 柏 0:1

2013年1月1日(火)14:05 国立競技場
46,480人 晴れ 8.6℃ 42% 風弱 全面良芝、乾燥
審判:吉田寿光、八木あかね、桶本亨
黄紙:G大阪1、柏3
得点者:35' 渡部 博文(柏)

元日にサッカーを観戦できる幸せ。
応援しているチームと共に国立にいる幸せは、言い表せない程良いもの。

      (ただそこで負けると結構、キツイ。元日からどんよりしてしまう。
      幸い、2002年に京都に負けた1回しか経験していない。
      4回天皇杯決勝を観に行って3回の歓喜)

元日は家に居たいなんて少しは思っていたけど、やっぱりあそこにいなければ。
ガンバはJ2に落ちてしまうし、レイソルだって最終節にウチに負けてACL逃したしで、ここは天皇杯優勝以上に勝たねばならない試合。

選手たちは頑張っていたけど、監督の差が出たね。
やっぱりガンバは監督が...。
まあ、負けるときはそんなものだけど、ちょっとがっかりな采配。

結果、柏がACLに。
柏の方が海外に出るには良いだろうし、G大阪はまずチームを作らなきゃいけないから、それからじゃないと日本の代表として恥ずかしいし。
      (ケンタさんが監督らしいのですぐ帰ってくるだろうけど。)









今思うと、3冠って幸せなことだったんだと思うし、凄い事だったんだと思う。
なかなか10冠目を取れなくて、若鹿達が苦し見ながら成長してきたのを観てきたこともあってか、絶対的に強い感じはしてなかったのに...勢いで、でも綱渡りで勝利を重ねて3冠獲ったから。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。