SSブログ

J2 第42節 栃木SCVSギラヴァンツ北九州 [フットボール]


相方さんにマスコットを狩りに行くからと連れ出したのだけれど、栃木にはマスコットがいない。
でもトッキーなるサルが代役を果たしているようなので、そのぬいぐるみでも捕獲しようとしたが、販売していなかった(悲)。

トッキーやスポンサーのトリとか、とちまる君とか黄色いユニ来たゆるきゃら達はいたんだけどね。
DVC00466.JPG

とりあえずは行列ができるらしいグルメから。

一枚岩チキン 500円
DVC00465.JPG
手のひらより大きいチキンカツ。美味しいし、安い。
ビールを飲みながらに最適。
オジサンは一人では食べきれませんでした。

集結水餃子 限定50食 200円
焼き餃子5個 250円
DVC00464.JPG
宇都宮餃子会(松本楼)
さすが、宇都宮。スタジアムでこのクオリティなら最高。安いし。

この3品で充分満足してしまい他は調査できず。

イベントコーナーへ移動して抽選会に参加。
全員にハズレなしなのだが、ガラガラ1台でのんびり抽選しているので大行列。
おまけに賞品が無くなるかものアナウンス。
実際、賞品が無くなったようで順番が回ってきた頃は、抽選はするもののバナナ1本づつの賞品。
なんとものんびりした対応でした(笑)。
他にサイン会やらいろいろ企画していたようで、それなりに楽しめそう。

クリアファイルやらエコバッグやらサービス券やらいろいろ頂いて。

気が付いたのは小学校低学年位を連れた家族連れとかが多いような気がする。
中高生もいなかった(部活中?)。
あとは大人。だけどいわゆる年寄りも見かけなかったなぁ。
きっとクラブが若いからなんだろうね。
鹿島は20年だから40歳だったサポさんも60歳だからね。

たまには他のスタジアムへ行くのもいいもんだ。



ハーフタイムに相方さんが買ってきた 宮っこ焼き?
結構、売り切れてて選択肢がなかったらしい。
DVC00467.JPG
広島焼きのような感じ。
俺は焼きそばを食べないので、キャベツと皮?を食べたが、旨い。
下品にソースとマヨネーズが掛けられているのだが、そこもウマイ(笑)。


帰りに道の駅で
車の移動販売の車が並んでいたので、その中から。
トッポギ。600円
DVC00468.JPG
茹で卵入りは初めて。後からくる辛さで体が温まる。

相方さんは苦手らしく、半分で300円で充分とか言ってた。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。