SSブログ

ドリーム・サッカー in KOGA [フットボール]

宝くじスポーツフェア ドリーム・サッカー~日本代表OBがやって来る!
ドリーム・サッカー in KOGA

9月17日(日)
古河市でサッカー元代表の試合があるというので観に行ってきました。
午前中は少年少女のサッカー教室。
午後からはゲームアトラクションと地元のオジサンたちと30分ハーフの試合。

子供たちへのサッカー教室は元代表の直接指導。
グループに分かれてローテーションしていたので全員の指導を受けられるシステムらしい。
贅沢すぎるが、当の子供たちはそれを知っているかどうか...

アトラクションは中学生とPK対決やリフティング。
リフティングは上手い子供もいてOB選手も負けることも。古河は特にレベルが高いって司会者が言っていた。
結構賞品もあって良かったんじゃないかな。



で、サッカーの試合。
セレモニーが長いのはお役所がらみなので、仕方ないところ。

記念撮影が関係者やなんやらで長いこと。
撮影のたびに「チーズ」というところを何度も「宝くじ」と言わされている選手の皆様のお気の毒なこと(笑)。

解説は金田さんやら松木さんやらでTV並みの解説。
選手は予定とはちょっと違っていたような...奥寺さんと水沼さんはいなかったような。でも木村和司さんがいた。

IMG_6181.JPG

ほぼ素人の古河選抜のオジサンたちと元代表とは質が違いすぎるが、そこはサッカー。
なんと防戦一方の古河チームが2点も獲った。
IMG_6381.JPG
過去に失点はしていないとの話もあり、古河のオジサンたちは頑張った。
天皇杯でも思うんだけどカテゴリーの差って体力の差かなって思う。
案の定15分過ぎると試合が一方的になってきたしね。まぁその気の緩みが2得点につながった訳だけど。
オジサンたち、5対2なら十分楽しめたろうね。



三浦アツさんや御大和司のFKも観られたし、ドラゴンボレーも堪能。楽しいサッカーでした。
観客は2,000人ぐらいはいたんじゃないかな。
無料な上に、観客にも抽選会があったり(当然当たらなかったけど)、タオルハンカチまで頂きました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。