SSブログ

また食べ物の話  [日記]

暑いのでケーキ類が減っていますが、もちろん食べてます。
003.JPG 004.JPG 005.JPG 006.JPG 007.JPG 008.JPG



DVC00369.JPG
頂き物。つくばで並んで買ってきてくれたエクレアのような...。名前聞くの忘れた。


暑いときのデザートはアイスクリーム。

ドイツ語のようなアイスが定番ですが、

雪だるまだと安いに釣られて31さん。
DVC00368.JPG
001.JPG 002.JPG

在庫切れした時にはコンビニアイス。
DVC00371.JPG
あまおう入りだそうですが食感が?

で、コンビニで発見。
DVC00370.JPG
これ好きです。
梅酒の梅みたいな感じもする甘露煮がまるごと入っている。

ファミマで買いましたが、無い店もある。限定品なのかな。


スーパーで半額だったので買ったお好み焼きに見えるケーキ。
モンブランのようなベースにチョコのソースと鰹節。卵黄はアンズ。
アンズの酸っぱさが甘さを救ってくれた。
010.JPG
011.JPG
中年には甘すぎる(笑)半額だから買ったけどね。





美味しいケーキと言えば
古河市(旧三和町)に隠れ家的なケーキ屋さんを見つけた。
以前から気にはなっていたが店がみつからない(笑)。
売り切れてしまうと看板が無くなるし、長い休みもあるからだった。
020.JPG
品質にこだわりがあるらしくクーラーボックスを持って買いに行くのが流儀らしい。
まだ2回しか買いに行けてないのが残念。
それは学校並みの夏休み中だから。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

大宮のMarco

色々と召し上がってますね。(笑)
広島の虎屋のそっくりシリーズが、スーパーで売っていたのですか。
以前、たこ焼きともう1種類を通販で買って、外観のできの良さに感心しました。
by 大宮のMarco (2012-09-19 20:05) 

hippopo

大宮のMarcoさん いらっしゃい。

たこ焼きも売ってました!そっちの方は相方さんに却下され食べられませんでした(悲)。確かに本物みたいでしたね。

by hippopo (2012-09-21 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドリームサッカー泌尿器で診察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。