SSブログ

2月の日記 [日記]

2月1日
DVC00991.JPG DVC00992.JPG
ロールケーキとパイナップル。

2月3日節分
DVC00993.JPG DVC00995.JPG DVC00996.JPG
相方さんのために買った半額になった恵方巻き。このスーパーは夜半額にするので、その時間になると客が増える。大量に売れ残っていたけど、店は計算済み?
ついでにパパイヤとドラゴンフルーツを買ってもらったんだけど、南方の国で食べてのと味が違うんだけど...気のせい?

2月5日
DVC00997.JPG DVC00998.JPG DVC00999.JPG
いつのもイタリアンレストラン。この日もグラタンがあったので、一つだけ注文。タラバガニの身とペンネ。
加須市の旧北川辺にできた豆腐の直売所で買った豆乳入りの焼売?
羽生のイオンモールへトウモロコシの髭のお茶を買いに。左側のものが今まで飲んでいたもの、右が今回のパッケージ。健康的なところを前面に出してきているけど、別に痩せようと思って飲んでないんだけど。相方さんは一升瓶の梅酒を。

2月8日
DVC00001.JPG DVC01000.JPG
会社で和菓子をいただいた。桜餅。そういう時期だ。 もうひとつ。芋虫羊羹!?芋蒸羊羹でした(笑)

2月10日
DVC00002.JPG DVC00003.JPG
下野市の道の駅で

 DVC00004.JPG
宇都宮市でフライングガーデンのランチ

 DVC00005.JPG
不格好な東京タワーみたいな宇都宮タワー。

 DVC00006.JPG DVC00007.JPG DVC00008.JPG
栃木県庁で仕事。庁舎内には栃木のプロスポーツのポスターや幟が。茨城県民にとってはちょっと羨ましい。バスケット、サッカー、アイスホッケー、自転車。
栃木のゆるキャラ?

 DVC00009.JPG
以外に好評だったレモン牛乳味のキャラメル。 
2月13日
DVC00010.JPG DVC00012.JPG
会社の出勤時間は早い。会社の駐車場で。写真ではわかりにくいがまっすぐに太陽の光の柱が立っていた。

 DVC00014.JPG DVC00015.JPG
土浦のかりんとうまんじゅう。美味しいが見た目が...。



2月14日聖バレンタインデー
DVC00016.JPG
会社でもらった義理チョコ。癒しライスって...。

 DVC00017.JPG DVC00018.JPG
母親に貰ったもののもカウントしないと...。

相方さんからは前日に高いチョコレートケーキバーを半分貰った。
そんな立場です...。


2月15日
DVC00020.JPG
先日の豆腐の工場直売所で買った豆乳の賞味期限が近くなったので、湯葉を作ってみた。
100円で買ったのだが、1リットル分の豆乳を作りながら食べきるのに2時間ぐらい。飽きた(笑)。
生のワサビをすりおろして添えてみた。

2月24日
m,m,j.JPG
下からムーン、マース、ジュピター。衛星・惑星・惑星なので、“いわゆる星”が並んでいる訳じゃない
そういえばオリオン座の星の爆発はどうなっているんだろう。

2月26日
DVC00028.JPG
またいつものイタリアインレストラン。今回はグラタンが無かった。俺のデザートは最近、抹茶ソースの小豆入りのブリュレがお気に入り。

2月28日
DVC00029.JPG
インドのお土産。ホット&サワーのべジスープ。かなり怪しい(笑)。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

大宮のMarco

栃木ハチマキをしている人形は、栃木県のゆるキャラ「とちまる君」です。
イベントに現れる本物は、頭が直径1mくらいあって、歩くとボヨンボヨンと揺れるので、かなりのインパクトですよ。(笑)

宇都宮タワーは、ご指摘のように東京タワーをモデルにしたそうですが、やはり格好悪いですよね。

by 大宮のMarco (2012-03-01 20:49) 

hippopo

大宮のMarcoさん いらしゃい。

「とちまる君」っていうんですか!動いているのを見てみたいですね(笑)。
なるほど東京タワーに似ているわけですね。格好悪いって言っちゃ可哀想でした...。
by hippopo (2012-03-02 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月27日2月28日 病院。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。