SSブログ

通院の記録 [病気]

病院の記録を暫くしていなかったので。


7月16日(金)
いつもの病院。
採尿、採血、心電図
脈拍数が少ない(40台になる時がある)のでメバロチンを半分の量に換えた。
診察¥3,100、薬¥4,550 計¥7,650
採血結果
多血症、肝臓良好、腎臓良好
尿酸7.8(7.0以下)痛風傾向

8月10日(火)
いつもの病院。UP済み

8月20日(金)
いつもの病院。UP済み
採血結果(心臓の不安を訴えたための採血)
心筋梗塞が過去にあった事はないそうだ。
(忘れたが何かのマーカーで心臓のダメージが過去にあった事がわかるそうだ)
GOT:19、LDH:158、CPK:119 肝臓は良好
HDLコレステロール:27(40~80)で少ない
中性脂肪:237(50~149)でかなり多い
カリウム:2.9(3.5~5.0)少ない 汗のかき過ぎ、野菜を食べる...と何か言われた
LDLコレステロール(悪玉)は正常

9月8日(水)
いつもの病院。
診察¥1,360
薬¥4,550 計¥5,910

9月15日(水)
会社を休んで紹介状を持って大学病院へ
外来は渡部先生
胸部レントゲンと誘導心電図と採血の検査
診察¥4,640+駐車場代¥100

お昼
DVC00102.JPG DVC00101.JPG
(ドライブ好きのばあちゃんが病院まで付いてきたので)

9月29日(水)
午後から大学病院
トレッドミルと超音波。UP済み

10月7日(木)
大学病院へ午後からでも良かったけれど、ばあちゃんも診察だったので朝から。
ばあちゃんは膝や肘に黒ずみが出ていたので、軽い気持ちで地元の皮膚科へ行ったのだが、念のため大学病院で検査してもらった方が良いとのことで、紹介してもらった...これが大変なことになる。

自分の方は外来で新保先生。特に問題ないが、前回の手術の9ヶ月後検査(手術)があるので、その時に判断しましょうとのこと。
新型のステントで再狭窄してしまったので、旧型だと心配。先生は旧型の方が良い人もいるとのこと。でもなぁ...。
とりあえず暫くは大丈夫。

10月8日(金)
いつもの病院。
大学病院の検査結果の報告も兼ねる
血圧127/76(48)、118/71(50)
尿検査 血は混じっていない KET:+1 ケトン体がまた出ている。疲れって言われても...。
診察¥1,460
薬¥4,550 計¥6,010

11月5日(金)
いつもの病院。
血圧132/80(46)、132/75(49)
尿検査 異常無しだったような...
診察¥1,460
薬¥4,550 計¥6,010
10月25日に腰痛があった。たぶん腎結石。最近出ていなかった。
心臓の検査入院もあるし、近くの総合病院の泌尿器科へ行くように指示される。

11月9日(火)
総合病院、泌尿器科。
一度診察してもらってから検査へ。
腰痛がひどくなる。
尿検査、腹部レントゲン、腹部CT。
膀胱の左側に15mm程度の結石。
自然排出は難しいかもということで、薬で溶かしてみることに。
メタルカプターゼカプセル100mgを朝夕の食間に飲むことになった。
この薬はリュウマチの薬だそうだ。ただ自分のシスチン結石には効果があるとのこと。
診察¥8,430
薬¥1,660 計¥10,090

外来は2人の先生で診ているのだが、以前の先生ではなかった。この先生何となくムカつく。
言葉の端々にトゲがあるんだよね。かなり腰痛がひどかったのにそれ以上に不愉快。
まぁ先生だし、トゲがあるだけで直してもらわなきゃいけないから言うこと聞くけどね。

12月3日(金)
いつもの病院。
一週間前頃からすぐ息苦しくなったり胸が重苦しくなったりしていた。
そのうち腰痛も起きていた。
4日前頃から激しく咳き込むようになり喉が荒れてきた。痰が喉に張り付いているような感じ。
一応インフルエンザかもしれないので、待合室ではなくベッドで順番を待つ。
この隔離は楽チンで良いんだよね。移動せずに診てくれるから。
結石で一応、尿検査。異常なし。
喉が腫れているものの経過観察。
うがい薬と吸入薬を出された。
診察¥1,850
薬¥5,860 計¥7,710

12月7日(火)
総合病院。
尿検査とレントゲン。1ヶ月前と変化なし。
経過観察。
診察¥1,270
薬¥1,960 計¥3,230

12月24日(金)
いつもの病院。
年末年始にかかってしまうので。
まだ風邪が治らない。
痰が切れる薬。前回から出してくれればよかったのに。
血圧119/82(48)、126/81(48)
KT=35.9(何か聞くのを忘れたドイツ語で体温の略)
SPO2 99~100%(血中酸素濃度)
診察¥1,160
薬¥5,800 計¥6,960

1月11日(火)
総合病院。休み明けでものすごい混雑。
予約したのに何時間も待たせるって受付で大声出している人もいた。文句言っても順番は変わんないのに。
尿検査とレントゲン。
今回は中村先生から阿部先生へ替わった。
次回変化が無い様だと取出すことを考えないと。だそうだ。場所的に砕石出来ないらしいので、ひっぱり出すかも。心臓の事もあって難しいんだよねソレ。まぁ次回。
次回はCTを撮るそうだ。予定は相談の結果2月22日。
そう言えば前の先生はこっちの都合を聞かずに次回の予約を入れていたっけ。面倒でなくて良いんだけど良く考えれば一方的過ぎるなぁ。
診察¥1,270
薬¥2,230 計¥3,500

1月28日(金)
いつもの病院。
前夜に酷い腰痛で坐薬を使った。久しぶりの激痛だ。結石が移動しているなら良いことなんだけど、脂汗が出るのは辛い。
尿検査
BLD:+2 0.2ml/dl 血が混ざっている。朝方はこげ茶色の尿だったから当然か。
KET:+1 10mg/dl 疲れ。まぁ寝不足だったし。
血圧131/89(51)、133/84(51)
数日前からまた咳が出るようになった。なのでまた楽チン方式。
インフルエンザでは?と言ったら、熱はないし下痢をしていないのでタダの風邪だって。
診察¥1,460
薬¥4,550
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べたもの2月13日(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。