SSブログ

インセプション [映画]

7月25日(日)

観てきました「インセプション」。

INCEPTION 146分
監督:クリストファー・ノーラン
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙

久しく映画館に行っていないので何か観ようと。
レオ様も男らしくなって良い俳優になってきているし、渡辺謙も主役級の扱いらしいのでこの映画。
TVCMではどんな映画なのかよくわからなかったけど、他にピンと来るものがなかったし。


相方さんは「バニラ・スカイ」以来の難解ものだったらしい。
俺は興味深くみられた。
長めの上映時間だけど全くその長さを感じなかった。むしろ短く感じた。
話は設定が飲み込めないと難しいかもしれないが、「甲殻機動隊」等に慣れているので、かえってありがちな感じかなと。
ラストは俺でもそう創るだろうなってものだけど、充分OK。
この映画はお奨め出来る部類かな。


ちょうど映画を観終わった後にTVで宣伝特番をやっていたけど、本当に誰かに話したくなるから、二人で観に行った方が良い映画だね。



いつもの映画館。封切り翌日、昼の上映。我々含めて15人ほど。
ロビーは夏休みのアニメもやっているのに人、少な過ぎ。
空いているし、指定席制じゃないのでここ、好きなんだけどいつか閉館するんじゃないかと心配。

我々は夫婦割で2,000円/2人。安いと思うんだけどなぁ。
いろいろ他の割引もあるし。
定額の1,800円が高すぎるのかなぁ。
もっと観ようよ映画(映画館の廻し者になってみる)。



残念なのはフツーにせんべいバリバリ。
人が少ないからこんなことになっちゃうんだろうけど。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

えどもん

映画はここ数年みてないなぁ....
by えどもん (2010-07-27 11:54) 

BlogPetの河馬豚

きょう河馬豚は、設定された。

by BlogPetの河馬豚 (2010-07-27 16:07) 

大宮のMarco

インセプションは、お奨めですか。
観たいと思っていたので、ぜひ行かねば。

うちも、嫁さんと一緒なら夫婦割の適用可なのですが、腰が重くて、連れて行くのが一苦労です。
by 大宮のMarco (2010-07-27 20:31) 

hippopo

えどもんさん、大宮のMarcoさん いらっしゃい。

映画館のスクリーンの迫力はいいもんです。ぜひ。

この映画、寝ている時に見る“夢”について途中で説明があるんですが、SF好きなら簡単に理解できると思います。そこでつまずくと訳がわからなくなるらしいです。ご注意を。
by hippopo (2010-07-28 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。