SSブログ

薬をもらいに。 [病気]

5月21日(金)

薬が無くなるので病院へ。
ついでに尿結石の件とここ半月以上、夕方になると咳がでるのでその件を報告。

熱を計ると36.1度。
オデコで非接触で測れるんだ。衛生的で良いかもね。
風邪かもしれないということでマスクをさせられ、待合室ではなく処置室で待たされた。
俺、半月以上も風邪ひいてんの?

喉の扁桃腺が腫れているらしい。
尿検査では血液が混じっているとのこと。(その程度は自分でもわかるけど。)
結局、抗生物質と結石の薬が追加。


診察料 ¥3,250
薬代   ¥5,420 計¥8,670 
...尿結石より痛い出費だ。

体温:36.1
血圧:128/75脈拍:52、125/78(57)
血糖:昼食後5.5時間107mg(110以下)

尿検査(2010/05/21 04:55PM)
LEU:3+(250Leu/uL)白血球
NIT:NEG
URO:NORM
BLD:3+(1.0mg/dL)赤血球
BIL:NEG
KET:1+(10mg/dL)ケトン体(疲労)
GLU:NEG
PRO:1+(30mg/dL)蛋白(疲労)
PH:7.0
SG:1.020

血液検査('10/05/21 17:15)
WBC:8.2
RBC:5.45
HGB:15.3
PLT:177
PCT:.140
CRP:0.5(mg/dL)C反応性蛋白(炎症)
MCV:83.6
MCH:28.1
MCHC:33.5
RDW:14.2
MPV:7.9
PDW:6.9

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

のりドム&みさドム

会社にも長い期間咳が続いてる人間が何人か居ます。
やっぱり風邪の類らしいです。

ご自愛ください。
by のりドム&みさドム (2010-05-25 20:43) 

hippopo

のりドム&みさドムさん いらっしゃい。

やっぱり、風邪なんですかね...咳は夕方の本の十数分だけなんですよ。単に「帰りたい病」か「仕事したくない病」なんだと思っていましたが。

では“定時”で帰って養生しましょう(笑)。
by hippopo (2010-05-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。