SSブログ

映画:シャーロック・ホームズ [映画]

SHERLOCK HOLMES 2009年 アメリカ 129分
シャーロック・ホームズ:ロバート・ダウニー・Jr、ジョン・ワトソン博士:ジュード・ロウ
ブラックウッド:マーク・ストロング、アイリーン・アドラー:レイチェル・マクアダムス
監督:ガイ・リッチー

映画「シャーロック・ホームズ」を観てきました。
俺の好きなアクション物であることと、相方さんが英国好きのため、封切りすぐに観たいと思っていたから。
土曜日は仕事なので、14日の日曜日に絶対すいているであろういつもの映画館。
10分前に入場したら他には誰もいなかった!結局全部で10人ぐらいにはなったけどね。
いつも思うけどこの映画館大丈夫なのかな...。

さて、映画の方は...俺の知っているシャーロック・ホームズじゃなかった。
でも、ちょっと2時間以上の作品は物理的に辛い年令になって来たけど、この作品は興味深く観られたな。
時間をさかのぼる手法は面白いけど、ちょっと無理があるなとか...。
推理全体にちょっと理解できないところがあるとか...。
英国紳士的なはずのホームズがアメリカの匂いがしちゃうとか...。
続きを乞うご期待だしとか...色々あるけれど多少の事はアクション物だからいいんじゃないって感じ。
名探偵コナンとルパン三世と...K20(怪人20面相)を合わせた感じだと思えばいい。
ロンドンの湿った感じの映像も“ロンドンの床屋さん”の映画から比べればチープだけどそれも味かな。
TVシリーズ化出来そうな感じ。

まあ、面白かった映画ということで。


映画の後はいつもの蕎麦のチェーン店で。
100314_153022.jpg  100314_154305.jpg  100314_154427.jpg
半額シーザーサラダ(252円)、俺は天ぷら(小海老のかき揚げ、アスパラ、タラの芽、マコモ筍)のとざるそばのセット、相方さんは天丼(同かき揚げ、アスパラ、タラの芽)と半うどんのセット。
この店そばやうどんは美味しいんだけど、目標客単価が1,000円ぐらいなのか量が多過ぎ!
相方さん残してたし、おれも満腹を超えた...。
この手の店に来る客層をわかっているんだろうか。


という訳で京都-鹿島戦を生TV観戦できなかった。
ついでに予約録画ボタンを忘れた...のでまだ観ていない(悲)。
nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

デルフィニウム

宣伝を見てシャーロック・ホームズのイメージが変わってしまいそうです。
by デルフィニウム (2010-03-15 15:14) 

のりドム&みさドム

たしかにCMの時点で「これシャーロックホームズ?」という感じです(^^;

by のりドム&みさドム (2010-03-15 22:40) 

hippopo

デルフィニウムさん、のりドム&みさドムさん いらっしゃい。

頭が良くて格闘も強いなんて、新解釈過ぎて反則技です(笑)。

by hippopo (2010-03-16 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。