SSブログ

映画 アバター を観てきました [映画]

1月5日(火)
年始休暇も最終日。

暫く映画館で映画を観ていなかったし、相方さんがこの映画をスピルバーグが絶賛していたからというので、いつもの客の少ない映画館へ。
本当はジョニー・デップのパブリック・オブ・エネミーズのほうを観たかったんだけどね。


吹き替えよりは字幕の方がオリジナルな感じがするので、字幕版で観たけど、この映画に関しては吹き替えの方が映像に集中できて良かったかも。
それ程CGが良く出来ていた。
初めはよく出来たCGだなぁ...と観ていたけど、途中から全く気にならなくなってきた。
自然や風景は“宮崎駿”で見慣れた感じだし、ストーリーはよくあるパターンでベタ過ぎるものだけど(年末に観たラストサムライと違って、弱い方が勝っちゃうけどね)。

途中で“次回作を乞うご期待!”的になっちゃうのかと思ったら、長くても決着してくれて。
でもこれTVシリーズで始まりそうな気も...。



3Dもあるみたいだけど、どうなのかな...。
おじさんとしては3D映画と言うと、赤青メガネでみた昔の「仮面の忍者 赤影」を思い出すんだけど。
万博系やテーマパークでの偏光メガネみたいなものなのかなぁ。


帰りに不二家でミルキーロールを買わされた。
帰れま10!で観たらしい。
ロールケーキ.jpg
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

大宮のMarco

元日に中途半端に時間が余って、映画館に行ったら1日なので1000円だそうで、激込み。結局、観られませんでした。
それで、ミスドでドーナツを。
うちも、年末に帰れま10を観て、久しぶりに食べたくなったのでした。
by 大宮のMarco (2010-01-06 23:16) 

hippopo

大宮のMarcoさん いらっしゃい。

休み中、映画館は結構込んでいたようですね。
なのに“いつもの”映画館は私が観た時は1,000円なのに10人もいなかったです。

結構、帰れま10!に影響されますよね。
王将やサイゼリアにも行きました...思うツボ?
by hippopo (2010-01-07 08:07) 

デルフィニウム

アバターは3Dが面白いそうです。あちこちのブログで見かけます。
by デルフィニウム (2010-01-07 20:21) 

にごろ

AVATARと聞くともう見れないでしょうあばたのあばたもえくぼが頭をよぎります^^;
by にごろ (2010-01-07 22:21) 

hippopo

デルフィニウムさん、 にごろさん いらっしゃい。

3DのTVも販売されるようですし、気になってます(笑)。

最近の子は手入れが良いのか「あばた」ってあまり見かけない気がしますね。
by hippopo (2010-01-09 08:11) 

BlogPetの河馬豚

偏するの?
by BlogPetの河馬豚 (2010-01-10 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休み。懐かしい顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。