SSブログ

“THIS IS IT”観てきたよ。 [映画]

11月1日(日)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT 観てきましたよ。

本当は相方さんが他のを観たいということで、近くのシネコンに来たんだけど、あいにく上映していなかったのと、キャメロン・ディアスのが時間が合わなくてこれもパス。

“THIS IS IT”は混んでいそうなので観る気は無かったんだけど、せっかく来たからと観ることにした。
ここは全席指定なのでとりあえず予約。わりと中央後方のいい席が採れた。
ファーストデイで1,00円なのに...都内では入りきれずに前売りの分さばけるかどうかと言っているのに...?

指定席は空いていても隣に人が来ることがあるし、変な人が隣になっても移動できないからあまり好きなシステムじゃない。田舎向きじゃないんだよなぁ。マナー悪い人多いし。
入場してみると半分ぐらいの人数かな。前の方や脇の方は一杯にならないと使わない席なんだろうけど。
客層も俺と同じぐらいの世代が多いな。マイケルと同世代。若い人は少ない。

やっぱり始まってすぐポップコーン?をバリバリ(って普通、音しない食べ物なのに)食べているのが気になったけど...それとも禁止のはずの持ち込み?
隣のオヤジがタバコ臭くって...ハンカチでマスク代わり。感動していたように見えたかも。
映画の方は...とにかく観てください!って感じ。
マイケルが死ぬほど嫌いな人にはつまらない映画だと思うけどね。


ミュージシャンを“アーティスト”って言うけど、本当のアーティストって、このことなんだって思った。
変なイメージが先行していたけど、改めて良い曲ばかり。ダンスだって素晴らしい。
50歳だなんて信じられない。



すばらしい才能を失ってしまったんだと、改めて残念に思う。
CDを買おうと思うし、DVDでこの映画を手元に置きたいと思わせる作品だった。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

のりドム&みさドム

そうそう、自分が映画に行きたがらない理由のひとつが他のお客さんのマナーの悪さなんですよね。
KYな日本人がよく表れる場所です。
by のりドム&みさドム (2009-11-07 17:43) 

hippopo

のりドム&みさドム さん いらっしゃい。

暗くて顔が見えないのも、匿名性の高いNET世界のように、自由になり過ぎてしまうのかもしれませんね。
自分も気をつけないと(笑)。
by hippopo (2009-11-10 08:09) 

BlogPetの河馬豚

河馬豚が指定すればよかった?

by BlogPetの河馬豚 (2009-11-12 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。