SSブログ

20世紀少年‐最終章‐ぼくらの旗 [映画]

8月30日(日)

久しぶりの映画。
相方さんの誕生日のおかげで、映画代が安くなった。
なのに手術や何やらで...ようやく観られた。
ターミネーター、レッドクリフⅡやアマルフィは観たかったのに。
相方さんだけ仕事先で観ていたらしい...。


20世紀少年‐最終章‐ぼくらの旗 を観てきました。
いつもの映画館で。
ここならあまりお客さんがいないだろうと予測。
だけど...大外れ!
なんとピカチュウ並みの客の入り。
といっても5割ぐらいだけど。
さすが夏休み最終日だ。
TVの宣伝効果もあるんだろう。


久しぶりの映画館だったし。面白かった。
他の人に薦めても良い作品だと思う。


エンドロールが始まって帰っちゃた家族?が何組かいた。
その後長かったよ。もったいない。
あの人たちTVで放送するまで、見損ねたこと気がつかないんだろうなぁ...。




原作を読んでいないので(映画が終わるまで読まない様にしていた)、原作と違うらしいラスト10分がどう違うのかわからない。
ただなんだか説明的な気がする。

いろいろ話が絡み合っているので、最初から見直さないと納得できないところがあるなぁ。
しばらくこれで遊べる...。


同一人物ということでいいのかな...。
双子ということでもいいんじゃないのかな...。
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

chacha

映画館なんて随分行ってないな~。

by chacha (2009-08-31 20:27) 

hippopo

chachaさん、いらっしゃい。

映画館って頻繁に行く時と行かない時が、はっきり分かれるんですよね。

by hippopo (2009-09-01 07:54) 

にごろ

私も映画ご無沙汰です^^;
by にごろ (2009-09-01 23:45) 

hippopo

にごろさん いらっしゃい。

なかなか時間がとれないんですよね。でも予告編観ちゃうと次も来ようって思うんです。
by hippopo (2009-09-03 14:27) 

のりドム&みさドム

会社の人は混んでいて断念したと言ってました。
日テレは最近戦略的ですね(^^;
by のりドム&みさドム (2009-09-03 19:59) 

nano

3部まとめて見たいですw
by nano (2009-09-03 20:05) 

デルフィニウム

映画館が苦手です。
by デルフィニウム (2009-09-03 20:48) 

hippopo

のりドム&みさドムさん、 nano さん、デルフィニウム さん いらっしゃい。

音響的・映像的に迫力が必要な映画ではないので、まとめてDVDで充分かも。
すぐにDVDが出るでしょうから。
by hippopo (2009-09-04 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。